11月15日(木曜日)久しぶりのコロッケ

手袋が恋しい季節となりました。白ちゃんに会うが無視されることが多い。
早いもので11月も半分過ぎてしまう。あっという間に平成が終わろうとしている。物悲しいことです。
大学に行くお父さんを駅に見送りがてら私はリハビリへ。今日はなんとなく空いていてつくと同時に電気に呼ばれる。リハビリはやっぱり20分も遅れる。先生が言われるには1週間前と筋肉の硬さが違わないと。だから年末までにはもっと良くなり解放するかもと嬉しいことを言ってくださる。
お昼よりオルガン、フルートの練習。リッキーは朝の散歩中3回も下痢便をし血便もありで体調が良くないのにもかかわらずフルートに合わせて歌を歌ってくれました。ありがとうと言いたい。
真司がコロッケを食べたいと言うので久しぶりに作る。全てヘルパーさんにお任せするが味付けにはうるさくする。ここへ来て初めてのコロッケ作りの様な気がする。オリーブオイルで揚げたせいもあるのかパリパリと美味しかった。でも真司にとってはうまく食べれたか心配です。揚げたてを食べさせてやりたかったので今日のお休みを少しだけ無しにしてキャベツ、ミルク、スイーツ、コロッケを届ける。10年何一つ進歩がないと言われたヘルパーさんなので心配していたが顔色も良かったので安心することが出来た。