1月26日(土曜日)一人での買い物

最低気温が0度の中散歩に行くが途中でお父さんトイレをもよおし引き返す事になりリッキーと二人で散歩をこなす。
冬になると体調が良くない日が続く。背中全体がなんとも言えない脱力感がありでスッキリした日を迎えることがない様に思う。今は真司のことお父さんのことで色々気遣いすることが多いのでそのせいかもしれない。真司は大分落ち着いて来た様だけど安心はできない。スープ、中身のない茶碗蒸しを作って行くが飲み込むことが難しい様です。明日はおかゆを撹拌する事になっているがうまく飲み込むことができるのかと疑問に思う。たやすく飲み込めるものがなんであるか早く掴んでやりたい。食べる事に急がないでゆっくりと思っているが〜
お父さんなんとなくしんどそうなので休んでもらいたいために一人で例の買い物にリッキー共に出かける。肉屋さん、八百屋さん、果物屋、トーフ、カナート、サーバーへ。駐車場が満杯でぐるぐる回りやっと止めることが出来た。この頃すんなりと止めることが難しくなり何か理由があるのでしょうか?
夕方真司の訪問にお父さんも顔を出し安心した様な真司でした。熱もまだ安定せずなので焦らないでとなだめるしか無いです。
茶碗蒸しのスープも飲み込みにくい様でした。明日はおかゆを撹拌してと要望しているがうまくのみ込めるかと心配している。なんでもトライしていく事にしよう。