1月28日(月曜日)カーブス

冷え込みが厳しい朝を迎える。が散歩となると寒さを感じず嬉しいことです。
今日の月曜日は何も無いし火曜日、水曜日は用事があるのでカーブスに行く。最初はすくなかったが12人も順番待ちでひと息で圧迫されそうだった。
真司より電話がありで昨夜再び呼吸困難に陥り苦しかったので訪看さんに来ていただいたとかでまた命拾いをしたとのこと。熱も9度台でびっくりする。朝は7度台になったけれど頭痛がすると訴えていた。今度こそしんどいので死にたいと思ったと後になって言ってくれました。弱音を始めて親の前で吐きました。これで少しは楽になったかな。

食事もしばらくは控えておく。プリン、バニラアイスを食べたい時にと思い冷蔵庫、冷凍庫にストックしておく。
真司が肺炎になる前にセブンイレブンにて頼んでいた鰻を私たちが頂く。真司の代わりにと試食するがご飯は硬い、鰻には骨があるしで彼には難しいかもしれない。