2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月25日(月曜日)私の小さなこだわり

何故かヘルパーさんがいない日曜日に トイレ掃除をしないと気がすまなく いつも時間がないとおおさわぎ。息子 曰く訪看さんがいらっしゃる土曜日に すればあわてなくていいのにで変更して トイレ掃除のこだわりとなる 新しくオープンした大丸へtさんと出か…

4月22日(金曜日)お出かけ

梅田へ久しぶりにカットに行く。サッパリ しこれで病人にみられずにすむ。髪型で女 の人は変わるんですね。早く家に帰れたので カーブスへいそぐ。一汗かく。次は銀行への 振込み・買い物と雨の中を走り回る。落ち着く 間もなく歯医者へ。本日5ヶ所へ出かけ…

4月20日(水曜日)天候不順

4月というのに昨日今日の寒さは異常なくらい まだまだセータが離せないかといっても春なので そういう格好もおかしなものである。これが花冷え というものなんですね。体調不良になりそうです。 このごろ読書の時間が取れなくて心に残ったものが おもいだし…

4月15日(金曜日〉Oさんとデート

久しぶりに箕面へランチ。子供が幼稚園のときよりの お付き合いなので気を張ることもなく何でも話せる。 プチプランスを探す珍道中となる。今日中に見つけ ることが出来ヤレヤレ

4月11日(月曜日)コーラス

今日よりコーラス10時より始まる。 12時15分に終わったので北千里 にあるサイゼリアへ仲間とランチ。 安いからか満席状態でした。着物談議 に花が咲く。栢本先生のオペラのコンサート に皆で着物を着ていきましょうと話が盛り上がる。

4月8日(金曜日)マックの検査

マックの採血の結果腎臓の値が正常化 より3倍もあるので今日エコーを撮る あいも変わらず人間様も朝食抜きです。 9時30分ごろおぎ動物病院に行き 預けて帰る。検査が終わり次第電話との ことで家で待機。なんとなく落ち着かず で昼寝も出来ず。電話をも…

4月6日(水曜日)健康チェック

カーブスにて健康チェックを行う 筋力は維持しているとのことで若く みられお世辞でもうれしい 今まで練習がいやでレッスンをサボって いたがプロのコンサートを聞いてやる気 が出て再びフルートに挑むことにする

4月4日(月曜日)同窓会

久しぶりに4人で会う全員で会うのは何年ぶりかな 今年67歳を迎えることになる。会うなりお互いからだ の不調を訴え老いを感じる。情けないことです。

4月1日(金曜日)

4月1日(金曜日) mack病院に行くがこの間の検査が厳しかったのか 待合室に入りたがらない。震えがいつもよりひどかった 血液検査なので食事抜きで飼い主までもが朝食抜きでつらかった。