2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月22日(木曜日)子育て

久しぶりに子育てとなる。意外と良く寝てくれるので助かる。 夜中に起こすこともなくおしっこも教えてないのにおしっこ シートにしていたいい子です。これからが奮闘です。頑張ろ う。

12月21日(水曜日)子犬騒動

子犬の写真が送られてきてすっかりはまり込んでしまい見に行くか 協議中で迷ってしまう。マックどうしたらいいかな?飼ってもいい かな?教えてね!とうとう新幹線にのり岡山へで見るつもりが4匹 のうち3匹が大阪へで1匹だけ残ることになりかわいそうなの…

12月20日(月曜日)練習

フルートの練習中に主人から電話ありで食べ物の誘惑に負けて しまい出掛けてしまう。情けないですね。譜面どうりに吹いて いるのに何の曲かわからずいいかげんやめてしまう私でした。

12月19日(月曜日)さぼる

コーラスをサボってまで友達とおしゃべりに花を咲かせました。 昨日から腰が痛くどーなるかと思っていたらあら!不思議前かが みの姿勢がなくなっていました。気分転換になりよかった。

12月18日(日曜日)クリスマスパーテイの欠席

楽しみにしていたクリパー喉が痛いので用心のため欠席で残念! でもプレゼントを頂きちょっぴりクリスマスきぶんに浸る。 またまたパソコンの調子が悪くなりお父さんと悪戦苦闘して元 に戻りヤレやれでした。

12月17日(土曜日)鍋

寒いときはやはり鍋料理が1番!牡蠣の土手鍋としゃれ込む。 味噌が入るので体の心まで温まりほこほこで幸せ気分になれ る。

12月16日(金曜日)かたらい

半球エキスポランドホテルにておいしい和食を3人で語らいながら 楽しいひと時を過ごす。昨日と違ってみぞれまじりのものが降って いた午後でした。

12月15日(木曜日)疲れるゴルフ

大変疲れたゴルフとなりやめたい心境です。やはり私には むいてないんでしょうか?顔にも表れているようで眞司に 指摘された。

12月14日(水曜日)プロテインのしいん

お医者さんが早く来られたのでカーブスへ。レモン味とココアが 気に入り1月から飲んでみることにした。どれぐらい飲みつ図け られるでしょう。頑張ろう!

12月13日(火曜日)久しぶりの豚まん

お父さんの夕食要らないのでフルートの帰り551へ。 久しぶりに豚まんの夕食となる。おいしかったらしく 眞司は満足でした。何でもミキサーにすれば食べれる ようでよかった。

12月12日(月曜日)言葉の使い方

悪気はないと思うけれど若々しいと言うつもりだったのか 若造りしてきてといわれ少しショックを受ける。すべてが 万事こんな言葉がくるので言葉の使い方を知らないんでし ようね。

12月11日(日曜日)お出かけの準備

1時間半の移乗ができ18日の準備が整い出掛けるばかりとなる。 後はお天気しだいというところです。

12月10日(土曜日)クリスマス会

少し早いクリスマスパーテイをkさんと共にイエスさまの 誕生を祝う。それぞれプレゼントを交換する。 明月記のお料理でおいしく頂く。眞司は1人鍋で満足でした。

11月9日(金曜日)買い物

株の配当金をボーナス代わりにして眞司の下着・パジャマ ゴルフ用品など萬栄にて買い求める。 夕食は津雲台にて両親とともに鍋をつつく。

12月8日(木曜日)悲しい雨

マックの月命日だというのに朝から雨で私の心と一緒で悲しんで いるようです。近じかお墓に会いに行こうかな〜

12月7日(水曜日)思い出しちゃった

明日はマックの月命日かと思ったら7日に一人さびしく亡くなった マックに申し訳なく涙する。やはり彼の存在がいかに大きかったと 4ヶ月たった今も思う。元気にしているかな?やっぱり会いたいなあ。

12月6日(火曜日)やっと〜

長いこと仕上げられなかった曲がやっと仕上がり嬉しかった。 新しい曲を頂きこれからまたがんばらなくてはいけません。 がんばるぞ!

12月5日(月曜日)初欠席

福祉課の方がお見えになるのでコーラスあきらめる。残念!初欠席となる。 介護時間多く取れないかの相談。話し合いのけっかになるとのこと。でも 限定期間になるらしい。取れるといいんですが〜

12月4日(日曜日)奏楽

家での練習では上手く弾けていたのに上を見るとめがねの 焦点が合わないのか楽譜が見ずらく間違いだらけの奏楽と なりいよいよ引退かな〜 いかりに行ったら運よくカレンダーをいただけラッキー

12月3日(土曜日)

昨日からおでんの煮込みをしているので夕食の心配 がいらないので明日の奏楽のれんしょうを始める。 楽なはずなのになんとなく忙しく1日を過ごす。

12月2日(金曜日)おでんの煮込み

歯医者の帰りにオアシスに寄り明日のおでんの材料を 買い込む。豚汁との二刀流での料理となる。煮込めば 煮込むほどおいしくなるので張り切りました。明日が 楽しみです。

12月1日(木曜日)ゴルフ

6時50分早いけれどすっと起きることができ出発。 寒い寒いとおどろかされているわりには寒くもなく プレーできました。フオームを以前に戻したのがよ かったのか気持ちよく私としてはできました。

11月30日(水曜日)ぎょうざ

久しぶりに母にぎょうざの包みを手伝ってもらう。 心なしか生き生きとしていたように思う。ご苦労 さまでした。

11月29日(火曜日)梅田へ

年賀はがきをもらいがてらnさんと阪神で待ち合わせ 久しぶりだったのでいろいろ話がはずんだ。主人から いい具合に電話が入り切れ目ができお開きとなる。 お昼太鼓亭にて昼食費を浮かすための主人と共に。 午後から訪問歯科がいらっしゃり来週から治療に 歯…

11月28日(月曜日)今年最後の習字

コーラスのあといつもの仲良しさんと焼肉のランチ 家で取れた柿をもらっていただく。昼寝をしている 暇もなく今年さいごの習字なので出掛ける。いつも やさしい字ですねとほめられるけれど〜百人一首が 懐かしく来年も楽しみに習字ができますように。

11月27日(日曜日)ドライブ

暖かい予報に反して意外と寒く外での行動は危険 なので久しぶりにドライブを楽しむ。津雲台の家 三彩街道・教会・さゆり幼稚園・中央展望台など 1時間ほど車で散策。

11月26日(土曜日)器械のトラブル

朝まで正常に動いていたものが回路交換したらトリガーが 入りすぎキャリブレーションを何回しても合わずで助け舟 では回路が合っていないとのことでまた変えるが上手くい かずで業者に電話すると第一声が回路って何ですかに切れ てしまい思わず電話を切って…

11月25日(金曜日)ダスキン

今日はじゅうたんの入れ替えをしていただく。 前から気になっていたのですっきりする。でも ジャッキーの残した血痕が現れあのときの記憶 が甦ってまた悲しくなる。