2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月4日(水曜日)初外出

ヘルパーさんも今日より来て下さる。運搬ようのげーじを 買いがてら初めての外出となる。雪が舞い散り寒さが一 段と厳しい様に思う

1月3日(火曜日)ボイコット

りっキーをゲージから出してやるとあっちこっちに おしっこをするので逆切れしてしまい岡山に戻すと 言ったとたん猛反撃に眞司から会う。りっキーに関 しての熱き思いがひしひしと伝わり容易なことを言 ってはと反省させられる。しつけに関しては気長に いか…

1月2日(月曜日)条件反射

りっキーもだんだんしっかりしてきたように思う。 ドッグフードをふやかすのにタイマーをかけて時 間になり鳴きだすとそれ!ご飯だとばかりに走り だす。また毛布を引き出すとゲージから出しても らえるとハッスルこれぞまさしく条件反射です。

2012年1月1日(日曜日)げんきで〜

体調のすぐれない主人だけれど一応元気で新年を 迎えることができ嬉しい。この一年も元気でと祈る

12月31日(土曜日)最後の仕上げ

今日よりヘルパーさんのやすみなので親子水入らずで りっキーと共にすごす。一応今年最後なので部屋の隅々 を掃除・トイレを済ます。

12月30日(金曜日)おせち

おせちといってもたいしたこともしないけれど例年のごとし 黒豆・栗金時・たいのこを仕上げる。この間主人が買い物に 走ってくれましてありがたいことです。ありがとう。

12月29日(木曜日)皆勤賞

最後のお風呂日となる。おかげでお休みすることもなく 皆勤賞です。本当に健康でいて感謝です。

12月28日(水曜日)とりこ

訪問ドクター最後の診察でりっキーに目を奪われそれどころで ないようですっかりとりこになっていました。癒され次の診察の 活力となったようでよかった。

12月27日(火曜日)カット

せめて頭ぐらいきれいにしようと思い何十ねんぶりに 以前行っていた美容院へ。わりと私がおもうように仕 あげていたので満足して家路に着く。

12月26日(月曜日)今年最後なのに

コーラスの後のランチが楽しみなのにりっキーがいるおかげで 残念ながら一人寂しく失礼する。 ミルクを入れるといやみたいでないと完食するようになり活発 になってきた。

12月25日(日曜日)クリスマス礼拝

この日のために準備していた礼拝に出掛ける準備していたのに 何のいたずらかめまいを起こし残念ながら断念せざるを得ない。 主人の手料理のビーフシチュウで3人で祝う。お肉も柔らかく とっても満足で市販の有名なビーフシチュウよりもおいしい でした。

12月24日(土曜日)クリスマスイヴ

看護師さんがいらっしゃる間に予約しているケーキを阪急まで。 車の混雑が予想されるのでホテルの駐車場にとめたのが正解で した。両親と共に夕食をしケーキでクリスマスのことを思いつ つ団欒のひと時を過ごす。

12月23日(金曜日)先物勝ち

2店舗の買い物券があれば卵がなんと30円で買えるので 午前中にマーケットへ。普段はすいているのに私が行った 時は驚くかな残りがわずかでビックリ!手に入れることが できヤレヤレ。こんなときは皆さん良くご存知で感心する