2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(金曜日)ニフレル

昨夜大雨の上に雷がどどろいていたし朝になっても降っていたのでてっきりニフレルには行けないと思っていたが真司は行くつもりだと主張を曲げない自信があったようだ。それもそのはずスッカリ雨も止み青空が見えているではありませんか?やはり真司は晴れ男…

6月

6月29日(木曜日)筋肉名

筋肉名と器械操作ができれば2ポイントもらえるかせぎどきなので今日は朝からたくさんのメンバーが押し寄せていた。かく言う私もその一人です。久しぶりに広瀬さんと話に花が咲き帰宅が遅くなる。しんどいけれど充実感を覚える。疲れは後からくるけれど仕方の…

6月28日(水曜日)歯医者

朝から体調がすぐれなくて西端さんの訪問と聖研祈祷会を見送る。次回を楽しみにしておく。 ゆっくりするつもりが抜けた歯のところが痛み出し急きょ歯医者さんへ行くことになり疲れが倍増する。抜けたのではなくかけたとのことでレントゲンを撮ったりであちこ…

6月27日(火曜日)プレゼント

雨の予報も外れ曇り空の朝散歩に行く。爽やかな感じの中での散歩は頑張ろうという気持ちにさせてくれる。 喋るということは気分転換にもなるのでカーブスヘ。いつも私の事を気遣ってくれる仲間がいるので嬉しい。 カーブスから帰ると疲れがドッと出るけれど…

6月26日(月曜日)家政婦さん

昨日の疲れかあまりよく寝ていないのでボンヤリと過ごす。朝の散歩は実行する。今朝は爽やかで気持ちのいい気分に浸る。白ちゃんにも会えました。 朝ドラを見る頃から眠気が襲いどうしょうもなく少し横になる。 お父さん出かけてから洗濯をしたものだから干…

6月25日(日曜日)礼拝

例のごとく安息日なので散歩はお休みでいつもより少しゆっくりする。大雨の予想だったが以外と降っていなくてよかった。何故なら特別礼拝で神戸女学院理事長・院長の牧師である森孝一先生がいらっしゃるので雨脚のために出席者が少ないと気の毒なので、礼拝…

6月24日(土曜日)剪定終了り

週2日を守るためカーブスヘ。少ないが顔みしりの人がいたので一安心する。しんどいけれど始まるまでのお喋りが楽しくて気がまぎれる。今日も1周半と2台を回る。 いつも通り山田の駅までお父さんを見送り真司のところへ夕食の宅配に行く。この時間は訪看さん…

6月23日(金曜日)フル回転

朝の散歩へ。白ちゃんも元気にリッキーと対等に接してくれる。老体に鞭を打っているのかな。 指定難病の更新手続きの書類をもらいに保健所ヘ。ヘルパーさんが来るまでにと急ぐ。それを持って阪大病院ヘお父さんが行ってくれる。そこそこ混んでいたらしくお昼…

6月22日(木曜日)音楽講座

寝不足で朝の散歩私一人抜ける。 植木の剪定早く来られるので用事を早く済ませる。案の定早く来られ一年ぶりに会う。私の元気ぶりを見られ喜んでくださる、藤原さんもお元気そうで安心する。そろそろ引退を考えておられるようだ。引き継ぎをお願いする。 音…

6月21日(水曜日)カ〜ブス

昨日の疲れが取れずボーっとの1日を過ごしたようなきがする。 昨夜からの雨がはげしく降ってリッキー激しい雨足を聞いて恐れをなしたかオシッコに行こうともせず困る。何回目かの時に我慢がしきれなくてウンチをしてヤレヤレ、外でするのもいいんだけどこの…

6月20日(火曜日)フェイラー

メスチノンを飲み出かける準備とする。遅くなったが散歩へギリギリラインのところで白ちゃんに出会う。 フェイラーのセールがあるのでこれも久しぶりに高田さんと待ち合わせをして淀屋橋へ。廊下にも人が溢れているので入場待ちかと思ったが会計での列だと知…

6月19日(月曜日)松田先生のご仏壇

息苦しさを感じながら散歩に行く。白ちゃんもリッキーに合わせてハッスルして元気さを見せてくれる。 メスチノンを飲まずに松田先生のお宅を訪問する。御仏前にと思いつつ私も患っていたのでやっと体調の整った今日実現でき肩の荷が下りたようでヤレヤレです…

6月18日(日曜日)奏楽

安息日にて散歩はお休み。 賛美歌が一つ自分の物になっていず不安がよぎる。でも間違ってもいいやの決心で礼拝に望む。自分では間違いだらけと思っていたが褒めてくださる人がいて救われる。それは自分の力ではなく神様の力が働いてくださったに違いないと思…

6月17日(土曜日)カット

爽やかな朝を迎え散歩も気分良くできた。白ちゃんの他にも犬と出会い2回挨拶を交わすリッキーでした。お父さんを送りがてら真司のところへ夕食を届けることが定着になってきた。その足でボンさんへ行きヘアーマニキュアカットを2ヶ月ぶりにお願いする。その…

6月16日(金曜日)息苦しい

朝からなんとなく息苦しい湿気が多いせいかな今ごろの季節になるとこの症状が出てくるみたいで悩みのある季節だ。白ちゃんに出会う今日のリッキーは割合に大人しくしていたように思う。 訪看さんがいらっしゃり息苦しさを訴える。即にストレッチ体操をしてく…

6月15日木曜日千中ヘ

4日目にしてメスチノンを飲む。朝の散歩にて白ちゃんに出会う。白ちゃんもリッキーに会うと老体なのにハッスルして挨拶を交わしている。 カーブスに行くがいつものメンバーが揃っていなくて寂しい思いをする。初めは5人ほどしかいなくてスタッフにより良く指…

初めての聖書研究祈祷会参加

メシチノン3日間飲まず今日に至る。朝の散歩をし白ちゃんに出会う相変わらず唸って挨拶をしているリッキーです。 今日よりヘルパーさんが来ないので聖研究祈祷会に集うことにして厚かましくも笹部さんに送り迎えをしていただく。神様のご計画か出エジプト記…

カーブス

この頃朝方になると寒さを感じる。今だに冬布団をしまうことが出来ず今に至っている。いつになったら夏スタイルになることでしょう。 メスチノンを服用せずカーブスにトライする。疲れが出たのかヘルパーさんがお仕事している間リッキーとともに居眠りを心地…

トリミング

お父さんの淀キリの診察日で早く出かける。南千里駅まで見送る。 何事もなく次回は9月の予約を入れて帰宅する。迎えがてら母のレントゲンのフイルムを取りに済生会へ行き待ち合わせをして一緒に帰る。 リッキーのトリミングでなんとなくわかっているのか落…

6がつ

6がつ10

宮阪です テストします

6月8日(木曜日)梅雨入り

とうとう嫌な梅雨入りが昨日発表された。落ち着いた体調もまた崩れそうで憂鬱になる。 朝の散歩に出ようとしたら雨がパラついてきたので門扉から一歩出ただけで取りやめる。リッキーも納得してくれる。 カーブスに行く下準備としてリハビリを済ませ自分で運…

6月7日(水曜日)片付け

天気予報通り雨の朝を迎える。散歩も行けずリッキーは庭にて用事をすませる。玄関に敷物を敷いてやると濡れた体を拭くことがわかっているのかタオルで拭いてもらうのを待っている。全ての流れが分かっているみたいで驚きです。 メスチノンを飲まない日なので…

6月6日(火曜日)カーブでの2周達成

メスチノンを飲んでの散歩となる。白ちゃんにあい1日が始まる。唸りながら挨拶をしているリッキーです。 筋トレをしているうちに今日は2周回れる気がしそれを実行したまで、友人からは頑張ったねと声をかけられる。でも後になっての反省となる。疲れを覚える…

6月5日(月曜日)金融機関の解約の大変さ

メスチノン飲まない朝を迎え散歩に出る。久しぶりに白ちゃんに出会う。リッキーは相変わらず吠えまくっている。朝晩の気温の差がありすぎで困る。いつもだと羽毛布団はしまい込まれているのにいまだに手離せなくてもとにおいている始末です。 母の金融機関の…

6月4日(日曜日)洗礼式

愛餐会のサンドイッチを礼拝前にサニーサイドへ50個取りに行く。お父さんは今日礼拝での司会で朝から大忙し。私達が委員会をしている間に会計の仕事でこれがまた大変みたい。今日は委員会よりも早く終わったので待つこともなく家に帰ることができた。 礼拝も…

6月3日(土曜日)初めての一人での外出

兼ねてからの約束通り友人の高田さん家へ初めて一人で南森町から乗り換え八尾南まで出かける。彼女の運転する車で迎えに来てもらい真司が心配することもなく無事に到着するこれで外出することに自信を持つことができた。今度はお泊まりができるといいですね…

6月2日(金曜日)リッキーと私は駐車場

メスチノン中止日だけど計測もあるのでカーブスへ。おなか周りが4センチも減っていることがわかり嬉しかった。少しずつだけどカーブスでの効果が出て来ているみたいです。これを励みに頑張っていこうと思う。顔がまだふっくらとしているので顔痩せを考えねば…

6月1日(木曜日)母の付き添い

骨折の経過を見るために済生会病院への母のつき添いにお父さん、高橋さん、私まるで大名行列みたいにして行く。行くときは私病人じゃないのに何で病院に行かないといけないのと叫び続け帰りは帰りではやくかえろうこんな所に長くいたくないと大変な状況がわ…