2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(土曜日)愛餐会の準備

今日も天気がいいのでダウンのコートを洗う。お父さんのも入れて4枚洗う。いつも手洗いをしているので洗濯屋さんの手を煩わせる事もないかと家での洗濯となる。 10時に教会へ行くのではやいめに買い物にリッキーとお父さん出かける。明日イースター礼拝が行…

3月30日(金曜日)明日で3月も終わり

今日は肌寒い朝を迎える。お天気は変わらずだがきおんがひくくなんとなくコートが欲しい感じをしながら散歩を。白ちゃんに出会い激しく挨拶を交わす。この頃のリッキーよく嘔吐をして早くから私を起こしてくれる、内臓がおかしくなったのではと思うくらい今…

3月29日(木曜日)筋肉の日

今日も白ちゃんに会う。いつもおとなしいのにリッキーのせいで構えてる姿が大変そう。 カーブスでは筋肉の日で筋肉名と正しい使い方ができれば2ポイント貰えるのでポイント稼ぎにカーブスへ。なのにいつもより少ない目のメンバーさんでした。ヒップアブダク…

3月28日(水曜日)阪大歯学部

朝の散歩にて白ちゃんに出会う。今日も暖かくなりそうだ。このまま暖かさが受続して安定してくれれば嬉しいことですが気まぐれなお天気のことわかりませんね。 リハビリののち聖研祈祷会に集うべき教会へ、菅野さんが天に召されて始めての祈祷会で寂しさを感…

3月27日(火曜日)桜の花見

朝から暖かい天気となり散歩に行き白ちゃんに出会う。相変わらず尻尾を振りながら吠えまくっているリッキーです。 淡路からの八百屋さんが来る。あまり買うものがなかった。清子ちゃんより電話がありで6月に小田和正のコンサートがありでさそってくれる。帰…

3月26日(月曜日)落ち込む

またリッキーの嘔吐で起こされる。この頃吐くことが多い様に思う。運動不足か食べ過ぎかの原因かと思われるが実際のところわからない。 ヘルパーさんが来ないので気分的に楽なのかダラけてしまう。りはビリを終えてもなかなか次に進むことができない、座れば…

3月25日(日曜日)焼肉

礼拝でのお父さん司会があるのと聖歌隊の奉唱があるのでいつもより早く礼拝に行く。 朝からあまり調子が良くなくって聖歌隊の練習に参加するがその頃よりおかしいと思い奉唱することを諦めいつもの特別椅子に座る。大きい声を出すほど脱力感がひどくなって行…

3月24日(土曜日)もう少しの辛抱

久しぶりに朝の散歩ができた。白ちゃんの姿をチラッと見かける。 家にいてもダラダラするだけなのでリッキーとお父さんが買い物に行ってる間にカーブスへ連チャンで行く。土曜日とあって少ない様に思った。今日も2周回ることができたのはいいけれど後になっ…

3月23日(金曜日)カーブス

寝坊をし気がついたら6時半を過ぎてて慌てる。風邪気味のお父さんシニアから出かけることを取りやめる。今日はゴミ出しと段ボール、新聞紙、などのリサイクルもありで忙しく準備をしていたお父さんで全てお任せの私です。 今週はカーブスに行ってないので車…

3月22日(木曜日)音楽講習を欠席

今日も雨の朝を迎える。寒さも感じいつになると暖かくなるのかと桜も出番を待っているに違いない。 音楽講習も前期最終日となるので参加したかったが連続出かけているので悲鳴をあげている身体を休ませるためと道中が長いのでいける自信もなく欠席する。 行…

3月21日(水曜日)賛美フェスティバル

賛美フェスティバルに参加するために用意を整える。北千里から10時52分発電車で後ろから4両目にと待ち合わせを私は南千里より乗り込む事にする。サンドイッチなどを買い混んでいた時を想定し早い目にお父さんに送ってもらう。意外と全てがスムーズにいき20分…

3月20日(火曜日)菅野さんとの別れ

朝の散歩をするつもりにしていたのにお父さんとリッキーはすでに出かけていました。残念でした。教会に早く行かねばならないので買い物にいつもより早く出かけたリッキーとお父さん。。 菅野利美さんの告別式で愛唱讃美歌を聖歌隊で歌うことになり練習のため…

3月19日(月曜日)なんとなく

淀キリへの膀胱の検査にお父さんが早く行くため散歩はできず、南千里まで送って行く。 久しぶりにリハビリを行いやったと言う実感が湧いた。引き算がスムーズにいかずなん度も同じところを行きつ戻りしながらする。 讃美歌を弾いたりするが菅野さんの愛唱賛…

3月18日(日曜日)礼拝へ

昨日と違って体調があまりよろしくないやけに脱力感がありで葛根湯を即飲む。礼拝にて奏楽の奉仕があるので気合いを入れる。賛美歌フェスティバル参加の日が迫っているので15分に出かけ練習に間に合うように教会へ。自分で言うのもなんだけどわりに声が出て…

3月17日(土曜日)奏楽の最後の仕上げ

いよいよ明日は日曜日、奏楽の最後の仕上げに取りかかる。意識していないのに間違ったことがない個所で間違って見たりと情けない。プレッシャーに弱いとはやはり引き時なのかと考えてしまう。でも私から音楽をとったなら何も残らないし生きがいがなくなるの…

3月16日金曜日カーブス)

雨が降っていたので朝の散歩は出来なかった。いつもよりゆっくり目覚めるとそこには準備の整えられている朝食があり幸せな気分でいただく。有難いことでいつも主人に感謝していただいている。どれだけ伝わっているかわからないが〜 カーブスに行く前に密かに…

3月15日(木曜日)採血

お父さんが後期高齢者健康検査に行くというので私は採血のため野中クリニックへ。木曜日はたいていの医院はお休みなので駐車場は空いていることが多く路上駐車じゃなく安心できる。私が先に帰るつもりだったのに終わってみると同じで又一緒に帰る。朝食を抜…

3月14日(水曜日)阪大での診察

今日も散歩で白ちゃんに会えずでした。飼い主さんが風邪でも引いたのかと心配する。 半年ぶりに呼吸外科の診察と神経内科の診察のため9時前に出かける。相変わらず駐車場に入る前から渋滞で途中で降ろしてもらい呼吸外科と神経内科の受付を済ます。レントゲ…

3月13日(火曜日)カーブス

朝の散歩をするが今日も白ちゃんに会えずでした。寝坊をされたとかインフルエンザでなければと願う。 買い物について行くリッキーに見送られカーブスへ、今日はなんとなく人出が少ないように思った。陽射しが暖かく日向ぼっこにはもってこいでした。圧迫骨折…

3月12日(月曜日)整形外科へ

コルセットをとってから1ヶ月になるので再びレントゲンを撮りに石川整形に行く。結果以前との画像と違うところがないとのことで無罪放免となる。肩と腰に電気を当てて帰る。 奏楽の奉仕があるので練習を始める。前奏曲が決まりこれだと思い練習していたが気…

3月11日(日曜日)礼拝

今日はいつもより早く聖歌隊の練習をする為教会へ。一通り歌うことができよかった。21日賛美歌フェスティバルに北千里教会が参加するので余計な力が入って大声が出ました。 礼拝の後のお父さんは役委員会、投票管理委員会などがあるのでサロンでお茶をして先…

3月10日(土曜日)買い物

朝のなんと寒いこと冬に逆戻りです。でも散歩に行く。いつもより遅かったが白ちゃんに会うことができた。 恒例の買い物の日でもありガストにて取り置きしているブラウスを引き取りに行くためリッキーと共に出かける。但し車の外には出ずガストでは路上駐車を…

3月9日(金曜日)音楽講習

先月ドルチェの音楽講習インフルエンザのためお休みしたので1ヶ月ぶりに参加する。気温が12度あると言うのでダウンだとおかしいかと思い薄着のコート、お父さんはブレザーで出かける。とんでもない寒い気候で真冬に戻ったかと思うくらい寒かった。お昼は暖か…

3月8日(木曜日)台所の整理

朝5時半にリッキーがゲージの中で暴れまわっている音にて起こされる。慌ててトイレにと飛び出して行く。それから一時間ほどベッドにて一緒に再び寝る。 まだ雨は降っていなかったが途中で振られてもと思い散歩はとどまる。 今日の天候はややこしく降ったと思…

3月7日(水曜日)久しぶりの南公園

今日も朝の散歩ができました。眼鏡をかけてマスクをするとガラスが曇るので歩きずらいので困る。 寝不足なこの頃なのか何もする気が出づひたすら休む事が多く身体が鈍りそうな気がする。気をつけねば体重が増える一方かもしれない。食のこともこの頃考えるこ…

3月6日(火曜日)朝の散歩

今日より朝の散歩を再開する。白ちゃんに会えないかと歩いていたら会う事ができました。白ちゃん たちがリッキーと私の噂をしていたら会えたので時々は噂をするものだと言って別れる。 カーブスに行き筋力をつけに頑張る。 ヘルパーさんによるとインフルエン…

3月5日(月曜日)朝寝坊

目覚ましが鳴らず貯金箱が朝の挨拶はないのと繰り返しているのでおかしいと飛び起きると7時前には驚く。リッキーも父さんも家族全員朝寝坊。慌てて起きたので頭がまだぼんやりで午前中はボーッと過ごす。リッキーは今日トリミングの日なのに構えることもなく…

3月4日(日曜日)最後の委員会

礼拝に集う。今日は盛りだくさんの日となる。聖餐式、誕生者祝福式、礼拝が終わってからの役員選挙一次選、委員会とがあり疲れる。 食直前の薬を飲んでからしばらくみなさん食事も取らず話し合いになり食事なしの傾向になり何と無く気分が優れず薬のせいかと…

3月3日(土曜日)ひな祭り

朝起きると声が出なくワーまた風邪をひいたかと思った。明日はお休みでもあるので用心にこしたことはないと出かけるが車も止めれないのでお昼前に行くことにする。 例の買い物にお父さんとリッキーが行ってくれました。その間私は横になり休養をとる。風邪よ…

3月2日(金曜日)やっと〜

意志の弱い私で夜中4かいもおきたので散歩どころではなく休む。 カーブスへ測定があるので出かける。体脂肪が増えていると言われ少しショックを受ける。ギブスを着用していたのであまり動くことをしなかったので仕方がないと自分自身諦めている。次回には減…