2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日(木曜日)来客

津雲へ3人の来客ありでちらし寿司と茶碗蒸しでもてなしを。 楽しく過ごすことができあっというまに時間が過ぎてしまう。 私のストレス解消になり嬉しいことです。

9月28日(水曜日}ストラップ

久しぶりにカーブスへいき健在ぶりをアピール。日ごろ歩いて いるので久しぶりでもしんどくなかった。いいことです。セブン イレブンにいき親切なスッタフのおかげで10個のうち9個のス トラップを集めることができ息子も喜んでいる。

9月27日(火曜日)ずるいな

買い物に付き合わされる。私が行くと支払い自分が払わなくて すむのでずるい考え。わかっているんだけどお昼を外でについ ついついていくことに・・・

9月26日(月曜日)ついていません

コーラスの後昼食の習慣が今日都合のつかない人がいたのでお預けとなる 主人に電話したが遅かりしで仕方なく家に帰り残り物でお昼をすませる。 銀行にいけば長いこと待たされるはで今日は・・・・

9月25日(日曜日)手抜き

手抜きで今日の夕食はおすしを出前する。おかげでベルトの直し、 眞司先生によりパソコンを教えてもらい字も拡大できうれしい限 りです。だんだんパソコンが面白くなってきました。

9月24日(土曜日〕なおってない

眞司の首の傷ベルト交換時見たらガッカリ!水曜日にはきれいになっていたのに ひどくなっていました。いつもどうすればいいか課題です。すこしベルト引っ張 りしすぎたかな?ベルトを作っていただく人にも迷惑をかけています。

9月23日(金曜日)お骨の埋葬

いよいよマックのお骨を埋葬する時期がやってきました。トリミングの秦さん マックのお母さんの山崎さんへお礼方々詩集と写真を届けに。渋滞に巻き込まれ 家を出て4時間もかかりたいへん疲れた。マックは2番目の若さでの死亡でした。 もう少し長生きさせて…

9月22日(木曜日)ゴルフしていていいのかな

危ぶまれていた台風この辺は何事もなくやれヤレでゴルフに出かける。被害に 出会われた人には悪いのですが楽しんでプレーしちゃいました。これでしばらく 主人とともにプレーはお預け。講義が始まりますものね。久しぶりに穣君がやっ てきました。

9月21日(水曜日)試練

オーバーホール1回でうまくいけたと思っていたらドクターが帰られてから具合いが悪くなり 再び家に。いらっしゃたらうまく作動で問題解決ヤレやれ。

9月20日(火曜日)予定がつぶれる

カーブスに行くつもりが習字にて話込んだため間に合わず午後3時からいきましょう と意気込んでいたがおっくうになり結局ダメ!でした。今日より再び夜勤が始まる。

9月19日(月曜日)敬老の日

両親はじめ私たちも敬老なので例のごとく眞司のインターネット宅配便にて おすしを。久しぶりに津雲台にて両親とともに会食!敬老を祝う。

9月18日(日曜日)忘れられた

花村のトンカツのデリバリーを眞司が見つけ注文!いざきてみると 肝心の本人が注文したものが忘れられていました。遅れること1時間 注文した品物とお詫びのヘレかつサンドが添えられてラッキーでした。

9月17日(土曜日)忘れてた

夕食の準備早くできたと喜んでいたら1品きんぴらごぼうを忘れていました。 頭の中では準備していたのにいざとなるとすっかり忘れてしまってやはり年を 感じるこのごろです。

9月16日(金曜日)やっぱり兄弟

5月以来久しぶりにシゲキが我が家へ。ヘルパーさんいわく私と似ているん だっていつも似ていないと思っていたのにショック!人から見るとやっぱり 兄弟なんですね。

9月15日(木曜日)やめなくてよかった

10月になると主人とゴルフする機会が少なくなるので来週もプレイ。 気楽に楽しんだのがよかったのかきもちよくプレーできスコアーもまあまあ で日ごろやめたいと口にしていましたが実行せずによかった。

9月14日(水曜日)やっぱりダメでした

器械のオーバーホールいつも1回でうまくいかないので心配。予備の器械がないので 心配していたところ案の定うまくいかず来週に持ち越しとなる。うまくいくことを願い ます。

9月13日フルートのレッスン

誰も寝てはならぬれんしゅうした成果がやっとでました。丸をもらいヤレヤレ。 また新しい曲をいただく。どこかで聞いた曲で私にピッタリの感じがして練習に 没頭できそう。楽しみです。

9月8日(木曜日)久しぶりのデート

千里中央でランチのデート、てんぷらをおいしくいただく、ついでに夜の弁当を買う ラッキー。ホテルの駐車場に止めたので料金のことを思うとゆっくりもしていられません

9月7日(水曜日〕おかたずけ

訪問ドクターがいらっしゃる間かたずけるようになっている。日ごろ手の ついていないところをせわしなく手をつける。お風呂掃除もしかり。なん となく疲れます。

9月6日(火曜日)夕食の準備

朝から料理の腕を振るう。きゅうりの酢の物・なんきん・炊き込みご飯 茶碗蒸し・紅トロ鮭満足のいくできになる。おいしくいただきました。 ご馳走様でした。

9月5日(月曜日)大変なことになる

竹見台のマーケットの駐車場を出るときに左うしろをひっかけてしまい 傷をつける。今から思っても何で?で納得がいかない。えらいことをし てしまいました。お父さんごめんなさい。お昼抜きでした。

9がつ4か(日曜日)筋肉が弱る

近頃の眞司筋肉が弱っているように感じることがある。筋ジスなのだから あたり前です。病状が維持しているほうが間違っていますよ。筋肉が弱っ ていくのが病状なんです。ヘルパーさんも大変ですが理解してね。

9月3日(土曜日)オルガンの音だし

奏楽に備えて明日というのに練習しだす。前奏曲が決まらず いろいろと眞司の前で弾いてみて反応をみて決める。後日よ かったことを知らされうれしかった。

9月2日(金曜日)お茶タイム

歯医者さん以外と早く終わったので岡下さんとの待ち合わせ雨足が強く なる前に早め食事とお茶をする。800円のお茶で粘りしゃべりまくり ました。

9月1日(木曜日)心が晴れる

やっともやもやしていたゴルフ自分でも驚くぐらい満足の仕上げで つずける気持になれました。眞司いわく今日の顔つきは違うねと・・