2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月10日〔水曜日〕尼崎へ

立元のおばさんが11日同窓会がありで今日より來阪するので 尼崎へいくというので阪神で待ち合わせをする。明日は父の誕 じょうびなのでケーキを買う。おばさんとも久しぶりに会うの で話に花が咲きっぱなしでした。

10月9日〔火曜日)カット

いつもの担当の人がお休みだったが髪の毛が ギブスにあたり気持ちが悪いので思い切って 出かける。いつもより短くしてもらい気持ち よくなる。

10月6日〔土曜日〕合同供養

ペット〔マック)の合同供養が箕面墓地で開かれるというので 参加する。マックのことが思い出され涙腺がゆるみしばし思い ふける。同時に宮阪の両親の墓参りをし帰路につく。

10月4日〔木曜日〕歯医者

早くから予約していたのでギブスしたままで歯医者に なんとか治療ができました。

10月3日〔水曜日)キャンセル

お化粧のことで奈良からいらっしゃること骨折のため キャンセルする。午後から清子さんの手術が始まる。 なんでも6時間が要するとのことうまくいくように 祈ることしかできない。

10月2日〔火曜日〕初めての骨折

車で買い物に行くお父さんを追っかけてりっキーが飛び出し 車に轢かれたら大変だと追いかけ首輪を持ったとたん アスファルトに思いっきり肩を打ち付けられぎっしと音がし レントゲンとる前に医者は骨折だと宣言。全治3ヶ月にはショ ック。肩だけ打つなんて…

9月29日〔土曜日〕草取り

マンハイムの庭の草があまりにも茂っているので主人と 共同作業。2時間かかりすっきりしやれやれでももう 草取りはいや!

 9月27日〔木曜日〕ニュース

5時30分目を覚ましたらりっキーが落ち着かずゲージに 寄るとなにやら白いものが見え口から出したところだった 見たいで見ると例のめがね拭きで嬉しかった。お腹に止ま らず口からよく出たものだと一安心する。

9月26日〔めがね)

巷でうわさのめがめ市場へ。丁寧な対応で気持ちよく買い物が できました。今持っているめがねが3個買える値段でなんとなく 嬉しくなる。

9月25日〔火曜日〕大事件

朝りっキー父さんのめがね拭きを飲み込みあわてるが国盾へ行く 時間が迫っていたのでそのままにしていたらヘルパーさんに詰ま っていたら大変なので動物医院へ車を走らせる。でも時間が経っ ているので様子を見ましょうで何もせず家に。どうなるでしょう?

9月22日〔土曜日〕コンサート

谷村新司40周年特別記念コンサートへ神戸ワールド記念ホール 二出かける。早く席取りと思いランチは向こうでと考えていたら とんでもない食べる場所がなくお昼抜きでコンサート。でも演奏 が始まると忘れて楽しむ。6時30分になっつても終わる気配が な…