2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日(水曜日)10月最後の日

白ちゃんに出会い何か欲しそうに私の手元ばかりを眺めていた。リッキーは相変わらず吠えまくっていた。 カーブスのもとこさんと約束で今日はお休みすることになり焦らずにリハビリに励む。電気をいつしたらいいのか聞くと背中が痛くなければリハビリの時でい…

10月30日(火曜日)疲れが出る

今日も散歩にて白ちゃんに会い挨拶をしているとリッキーって可愛い顔をしていると言われる。実際可愛い顔をしているのにいつも歯をむきだしているので損をしているリッキーです。 散歩はできたのに土曜日日曜日の疲れが今日になって出てきたのかしんどくなり…

10月29日(月曜日)筋肉の日

今朝は奇妙な天気で何か起こりそうな空模様の朝を迎える。 白ちゃんに挨拶するが無視されました。だいぶ大人ですね。 カーブスでは筋肉の日なのでポイント稼ぎに出かける。流石に月曜日と筋肉の日なのでたくさんの人で待っている人がいた。上手く名前を言え…

10月28日(日曜日)ふれあいミニバザー

いよいよ初めての試みで礼拝が終わってからのふれあいミニバザーが執り行われる。お天気に恵まれ良かった。 ランチのドライカレーにスープの素入れたら一味美味しくなり食べた人からおいしかったと称賛の声が上がった。お手伝いできいろんな人と触れ合うこと…

10月27日(土曜日)教会での4時間

いつもより5分遅く散歩に出たが運良く白ちゃんに出会う。でもジャーキーは一つも食べてくれなかった上手に躾されていると感心する。教会では明日初めての試みで礼拝が終わってからのミニふれあいバザーが行われる。その準備として教会員の昼食のドライカレー…

10月26日(金曜日)高田さんとランチ

白ちゃんに持って行ったジャーキーやはり最初は警戒されたが2回目には私の手から食べてくれました。明日はどんな態度に出てくれるか楽しみです。 夏以来高田さんと会っていずで手術をするのでその前にあっておきたいと連絡した時に聞くことができグランビア…

10月25日(木曜日)靴箱整理

今日も白ちゃんにあげるジャーキーを持って行くが遠くで姿を見ただけなので残念ながら渡すことはできなかった。 大学に行くお父さんを駅まで見送る。ご苦労様です。 私は週2回を目指しているのでカーブスへ。駐車場が満杯になると嫌なのでいつも早い目に行く…

10月24日(水曜日)2組の来客

朝の散歩にて白ちゃんにジャーキーをあげようと持って行くが私の手からは食べようとしないのでリッキーみたいに食いしん坊でないとわかり感心する。お友達の方の手からは食べていたので私に対しては警戒心を持っていたんでしょうね。リッキーだと何が何でも…

10月23日(火曜日)カーブス

散歩にて白ちゃんに出会い今日はうるさいとばかり泣かれリッキーは驚き後ずさりをする。 今日はお父さんとリッキーに見送られカーブスへ。店長がなんとなく綺麗に見えたもんで何かあったのでは無いかと思っていたら日曜日に結婚なさったとお聞きする。籍は8…

10月22日(月曜日)コーラスの友との会食

お父さんを千里中央まで8時20分には送らなければいけないので私は今日の散歩は取りやめる。 洗濯物を一応回してお父さんの見送りと整形でのリハビリに行く。8時40分ごろに着くがまだ駐車場が空いていたので楽々止めることが出来た。リハビリの前に電気を当て…

10月21日(日曜日)教会の大掃除

奏楽の奉仕。今日は間違える事なく無事に終えヤレヤレです。 ミニバザーに備えて皆んなで大掃除。私も台所でのお手伝い役に立ったかな。お昼には一個100円でおにぎりを買う。こんな時こそ皆んなが力を合わせて働いているんだから無料でもいいのでは無いかと…

10月20日(土曜日)金婚式

いつもより5分遅くに散歩に行くが白ちゃんに会うことが出来良かった。 サーバー に行きたかったのでカーブスはお休みにして一緒にお父さんと買い物に出る。真司のおやつも通り道なので渡すことが出来た。 今日はめでたくも結婚記念日と金婚式が重なり食べる…

10月19日(金曜日)調子の悪いお腹

夜中吐き気と腹痛で目が醒める。30分ほどトイレにて座る。食べたものが悪かったのか日頃食べてないものを食べ胃腸がびっくりしたのやら理由は分からない。正露丸を飲んで症状が軽くなったような気がする。昔から私にとってはよく効く薬の一つでもある。寝て…

10月18日(木曜日)片ずけ

元気なリッキーで知らん顔をされていても挨拶を忘れたことが無いです。 お父さんは大学の授業南千里駅まで見送る。 私はカーブスに行き鍛える。 郵便局に行き絋子さんにふれあいミニバザーのチラシを送る。真司作成のチラシについてどんなコメントが返って来…

10月17日(水曜日)リハビリ

いつもの様に散歩に出かけるが白ちゃんは相変わらず冷めた目でリッキーを眺めている。元気なリッキーを見ていつも元気だねと声をかけてくださる。 10時40分のリハビリを予約しているので気分的に時間があると思いぐずぐずしていたらギリギリになり慌てる。最…

10月16日(火曜日)なんとなく

薄いジャケットを着ていると風が肌を通り抜けて行く。今日も散歩ができ感謝です。 淡路からの八百屋さんがやって来たのできゅうり、トマト、大根、オクラ、ナスなど買い求める。産地生産品なので少し高いようだが安心して口にできる。 カーブスに行き筋力を…

10月15日(月曜日)皮膚科

今朝はいつもより目が覚めリッキーの嘔吐に起きざるを得ない。この頃のリッキーは下痢便か嘔吐に悩まされる。でも食欲がないとかがないのであまり心配していない。散歩では白ちゃんを含めて3匹犬に出会う。 マンハイムの管理人に電話をして103の排水掃除をお…

10月14日(日曜日)車の掃除

日曜日だと安息日と思うのかいつもどうりには起き上がることができない。リッキーとお父さんは休みなく散歩に出かける。 賛美歌を歌う会に出るため早い目に教会へ。お父さんは初めて岡橋さんのアシストをする事になるがマニュアルがないのと助言がなかったも…

10月13日(土曜日)石川整形外科

目覚ましをセットにしてなかったので寝坊をする。いつもより10分遅く散歩に。白ちゃんに当然会えないと思っていたら九十九公園近くで会う。 カーブスに送り迎えをお願いし参加する。 12時にリハビリの予約があるのでその前に診察、電機をと思い早い目に出か…

10月12日(金曜日)ドルチェ

薄手のものを着ていると風が肌に染み込むような朝を迎える。白ちゃんに会うがリッキーに見向きもしなくなり一人で挨拶をしている我が息子である。 後半のドルチェ音楽講座が今日より始まる。急に寒くなったので着て行くものに何を着ていいのか迷う。たまにし…

10月11日(木曜日)採血

お薬をもらいがてら採血のために野中クリニックへ。9時半に訪看さんがいらっしゃるので間に合う様に出かけ2番で待つ事にしぎりぎり間に合う。3番目だと危ないとこでした。血糖値のことを訴えても大丈夫と言われるが訪看さん、薬剤師さんは首をかしげるばかり…

10月10日(水曜日)初めての乗客

肌寒い朝を迎え散歩に行く。この頃の白ちゃん振り向いてくれなくてリッキー一人がはしゃいでいます。 聖研に行く前に石川整形外科へ傷の手当て、腰への電器にをあてに行く。傷はまだ赤みが残っているし痛みがあるので抗生物資を飲む様に言われる。一旦家に帰…

10月9日(火曜日)赤い車

今日も秋晴れの天気このままこのお天気が続くといいですね。白ちゃんに会い挨拶を交わす。 カーブスに新車にて行く事になりみんなが驚く顔が見たいです。なんでも赤い色だと目立つので馬鹿にされる、いたづらがおおい、警察に捕まりやすいと聞かされ気をつけ…

10月8日(月曜日)体育の日

秋晴れの朝を迎える。白ちゃんに会うがじっと眺めるだけのリッキーで不思議に思っていると我に帰ったのかあわてて挨拶をしてました。 自治会の運動会が順延ののち今日無事に執り行われ良かった。一度も見に行くことはなかったが頭の隅には覚えていました。お…

10月7日(日曜日)忙しい1日

委員会のために昼食をサニーサイドに買いに礼拝前に行く。途中でメガネを忘れている事に気づきゆうターンして家に。丁度宅急便の掃除機が来ており留守でなくて良かったと。いろいろありで賛美歌を歌う会に遅れてしまう。礼拝も盛りだくさんで世界聖餐日、聖…

10月6日(土曜日)新車が来る

朝起きると今にも降りそうなお天気の中急いで散歩をするでも急がないリッキーでマイペースでした。元気よく白ちゃんと挨拶を交わす。 今日のお天気次第で新車が納入されるかが掛かっているので空模様がきになる。意地悪なのか雨が降り出し慌てるが味方の神が…

10月5日(金曜日)リハビリの始まり

今日も元気よく散歩ができ白ちゃんにも会うことができ元気さをアピールするリッキーでした。 石川整形外科へ傷の経過を診てもらうために8じ20分に出かける。ついでに背中の痛みを訴えレントゲンの結果腰に電気を背中にはリハビリとなる。ヘルパーさんがくる…

10月4日(木曜日)年末にかけて

半袖だと寒さを感じる朝を迎える。今日も元気に散歩ができ感謝です。白ちゃんに対して激しく挨拶をし元気だねと言わせるリッキーでした。 お父さん2回目の授業で南千里の駅まで見送る。 遺産分割協議書で印鑑証明書がいるので市役所へその足で全ての書類を郵…

10月3日(水曜日)コストコ

散歩に白ちゃんに会うことができしばらくは遠巻きに眺めている2匹でした。 カーブスへたか子さんが待っている間に急に脚の痛さを訴え一時歩くことが難しくなりみんなが驚く。ゆり子さんが車で送る事になり終わるまで待つ事になり少し落ち着いたようです。 こ…

10月2日(火曜日)整形外科へ

昨日のショックか目覚めが悪く散歩は中止にしてもらいリッキーとお父さんのみとなる。 大した咬み傷でないのでこのままにと思っていたのにお父さん真司があまりうるさく言うので心配になり石川整形外科へ。駐車場はすでに満杯でプールでの駐車場に止める。案…