2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月21日(土曜日)2つの夕食

恒例の買物をすませ夕食の準備に取り掛かる。今日のカレーライス、明日の おでん。いつぺんに2回分の夕食に取り掛かったので疲れがどっとくる。 2日にわたっておでんにこんでいるのできっとおいしいでしょう。楽しみです ね。

2月20日『金曜日』リッキーの洗濯

カーブスから帰ってからリッキーのシャンプーわりにおとなしく洗わせてくれるので 1時間もかからなくなり楽にできるのがうれしい。でも乾かせるのに意外と時間がかか ります。つるつると手触りがいいので気持がいいです。ブラシされることがいやがるの が玉…

2月19日(木曜日)ゴルフ

寒い朝を迎えゴルフに行く。練習してのプレイだけに期待していたが 見事に裏切られさんざんの1日でした。でも途中で掘り投げることなく 最後までプレーできたことは感心。同伴だった人も辛抱したでしょう ね。ありがとうと言わねば〜

2月18日(水曜日)ランチ

久しぶりに岡下さんとランチ。迷った挙句美々卯へ。いつものだと 少し多いように思うので小さめの料理にしそれが正解でした。其の のちこれも久しぶりで蔵へお茶する。時間の経つのが早いこと。 楽しい時を過ごせてストレス解消となる。

2月17日(火曜日)久しぶりのカーブス

手術の抜糸以来久しぶりにカーブスへ。皆が心配してくれたのがうれしい。 上半身のみ動かすことにして筋トレを行う。久しぶりだったので少し疲れる 午後よりフルートのレッスンなので夕食の準備に取り掛かる。ついでに明日 の準備も同時に仕上げる。

2月16日(月曜日)2コマ目

財産分与のことで市役所へ走りまわる。おかげでコーラス2コマ目から出席。 ボイストレーニングなしでのいきなりの歌はいけません。声が上手く出ずち かごろ声の出ないのが余計わざわいして落ち込む。もっと今より上手だとお もっていたのに〜残念

2月15日(日曜日』信徒の会

礼拝の後信徒の会がありで心に残った讃美歌を4人の人より聴く。 浩の話がでて涙がポロリキリストにはかえられませんの賛美でま た悲しくなる。昼食としてサニサイドのサンドイッチ、メロンパ ン、カレーパンを礼拝前に買い求める。みんながおいしいと喜ん で…

2月14日(土曜日)ペットの飼育

10時よりマンハイムにてペットの飼育に関する協議に出席する。 規約の改選に伴い今まで飼育に関してはうやむやになっていたので 意見を取り交わす。

2月13日『金曜日』抜糸

抜糸の日なので朝からおちつきがなく気持も高ぶっている。初めてのことで 戸惑う。主人から抜糸する時痛いよと脅されていたので。本当に少しだけど 痛かった。ヤレやれです。 有馬富士へ行ったはずの主人が家に居たのには驚く。具合が悪くなったのかと 心配…

2月12日(木曜日)久しぶりのおすし

この間教会の役委員会においしいおすしが昼食として出たのが主人が 気に入り行ってみたいで今日お昼に大起という回転寿司へ。久しぶり せいか何となく美味しかったように感じた。また行きたいとは思った。 別棟には鮮魚を扱っているお店もありで他と比べると…

2月11日(水曜日)建国記念

今日は祭日でお休み(私には毎日が休みですが〜)なので7時まで床の中 ゆっくり朝を迎える。 買い物にも行かず夕食のブリ大根の仕込みに取り掛かる。おかげで昆布も 大根もとろーりと柔らかく仕上がり嬉しい。母も満足してくれるに違いな い。本当に今日は…

2月10日(火曜日)変更

足を使わない器械にて体操をすべきカーブスへと思ったが変更 して6階へ。何故なら換気扇、トイレのトラブル、洗面所、台所 などの不具合の修理に来られるのでそちらを優先する。 夕食も変更でトマト鍋で明日ブリ大根となる。

2月9日(月曜日)異常事態

コーラスに行かねばと思っていたら散歩から帰ってきたリッキーに異常事態 が発生する。人が入れない柵の中に入り込んでおまけにドロドロまみれで帰 って来る。しかも臭いにおいがで洗ったほうがはやいと判断し風呂場へ。葉 っぱが足元にくっついてはがすのに…

2月8日(日曜日)食事会

真司との食事会の日。リッキーのためにも手のかからないものでと 店やもんになる。礼拝の後主人は役委員会があるので私が阪急に行 きカキフライ、ちらしずしを買う。リッキーは動き回るのに制約が あるのでストレスがたまるようです。でも慣れてきたのか居眠…

2月7日(土曜日)公開講演会

主人のいつでもルーペ公開講演会の講師での役目で恒例の買物後 土曜日かかわらず出かける。無事に成功に終わったようでよかった 8時過ぎに帰ってきたので一緒に夕食をとることができ私にとって は淋しくない食事でした。司会の練習、私は讃美歌の練習をそれ…

弐月6日『金曜日)コストコ

律ツキー散髪の間に久しぶりにコストコへ。尼崎に向かって車を走らせていると 両親のいた施設によくかよったことがなつかしく思い出させた。 今日は時間帯のせいか空いていて買物がしやすかった。なにしろパンを3種類も 買う。せっせっと朝食べることにしま…

2月5日(木曜日)経過観察

手術の経過を見せに皮膚科へ。その前に長い間2階を掃除をしていないので トイレをはじめ大掃除となる。カーブスに行けないので時間をもてあます。 抜糸までお風呂に入れないと告げられる。あ〜あしばらくシャワーです。 抗生物質合わなかったのか胸が苦しく…

2月4日(水曜日)手術

14時から太股の腫瘍の手術で朝から何となく不安な気持ちでカーブス 恒例の買物、夕食の準備をこなし病院へ向かう。途中主人から電話があ りで皮膚科にいるとのことで驚く。でもうれしかった。出かける前は何 も言ってなかったのに感謝です。ありがとうお父…

2月3日(火曜日)筋力テスト

カーブスにて筋力テストがあり3種類の工程が組まれて体力年齢が 現れる。椅子から片足で立ちあがるテストでは右足はやはり病気の せいか1回しかできずくやしいが左足では6回、柔軟度ではまだま だ〜体が硬い、腹筋では9回も出来我ながら驚く。お楽しみの…

2月2日(月曜日)1週間が早い

この間コーラスに行ったと思うのにもう1週間がたつたなんて なんと日にちのたつのがはやいのかな。声も出なくて楽しめな いがあとのお楽しみじかんが待ち遠しい。今日は6人で中華を 楽しむ 真司に頼まれた買物にコーナンへお父さんと出向く。

2月1日(日曜日)お好み焼き

礼拝の後委員会があり私たちそれぞれの委員会に属しているので出席。 真司の要望でお父さんの自慢のお好み焼きとなる。4時に私だけ真司 のところへ行かねばならないのですべての準備を整えて後はお父さん にお任せして出かける。美味しそうに(おいしいです…

1月31日(土曜日)オルガン練習

土曜日のせいか今日寝坊をしてしまう。いつもの買物あわただしい ものとなる。何故なら10時40分から主人歯医者に行かねばならない ので。オルガンの練習をするので早い目に夕食の支度にとりかかる。 讃美歌フラット3つの曲ばかりで頭ではわかっていても手が…