2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日〔金曜日〕遅い時間でできました

主人とゴルフするには金曜日しかないのでお試しに 遅い時間でプレーまだ日が落ちるまで間に合いました。 11月までのことでしょうね。

10月27日〔木曜日〕疲れる

人の運転する車にのると楽なようですが肩は凝るしで 大変疲れました。自分で運転するほうがどんなに楽か わかりました。

10月26日〔水曜日〕パソコン教室

主人のパソコン教室があるので朝から掃除をしまくる。 私としてはプライドがあるので気の済むまでやること で満足する。

10月25日〔火曜日〕検診

半年ぶりの検診でヘルパーさんとともに刀根山へ。私が いかない分楽なようですがなかなか〜落ち着きません。 掃除などしながら待つこと疲れました。嫌がっていたのに 病棟にも行ったようでヤレヤレ。

10月24日〔月曜日)ちょっとしたぜいたく

久しぶりに友と会い買い物をしたりおいしい物を食べ おしゃべりに花が咲き私にとってはこの上ないちょっと したぜいたくと思っている。安上がりでいいですね。

10月23日〔日曜日〕久しぶりのパソコン

久しぶりにパソコンを開く。2.3回ヘルプで主人に手伝って 事なきを得る。やはり毎日開かないとだめですね。わかっている けど〜。疲れました。

10月21日〔金曜日〕お祝い

1日遅れで両親より結婚記念日を祝ってくれる。木曽路にて しゃぶしゃぶを。おいしかった。思い出してくれてよかった。 おかげでごちそうになりました。

10月20日〔木曜日〕結婚記念日

43回目の結婚記念日を無事迎え感謝です。おまけにリュウマチの 疑いもなくヤレヤレ。ストレスからくる痛みだと指摘され以外でし た。まだどんなストレスがあるのかな?家族でステーキでお祝いを する。両親は忘れていたようです。仕方がないでしょうね。

10月18日〔火曜日〕施設見学

親とともに尼崎のホームへ見学に。道が混んでいたもので時間がかかり 母は遠くに感じたらしくこんな遠くはいやだとごねていました。 フルートレッスン疲れたのか散々でした。

10月17日〔月曜日〕思いやり

コーラスが終わりランチ2000円以上で駐車券がでるので 計算しながらの注文。デザートまで注文することになり私が 食べれないことの配慮でほかの人たちの思いやりで駐車券を ゲットできました。ありがたいです。

10月16日(日曜日〕お父さんの手料理

久しぶりにオムライスを作ってもらい家族3人でおいしく いただく。やはり手づくりはいいものです。いつも出前な ので新鮮に感じました。

10月14日(金曜日)老いの準備

カーブスにてロコモについて学ぶ。転ばない寝たきりに ならない体操など教えていただく。簡単なので続けられ るかな。3日坊主にならなければいいのですが〜

10月13日(木曜日)リュウマチの疑い

整形に行きリュウマチの疑いか老化によるものかわからないらしい また来週に来なさいとのこと。老化だと救われるのに・・・ 両親のホームに入るための保証人を頼まれ複雑な心境です。

10月12日(水曜日)すんなり

2度目の器械の交換今日は皆が見守る中何事もないように すんなり決まったので気が抜けたようでした。何が違うのか 我々には理解ができません。患者自身本人しかわからないで しょうね。

10月11日(火曜日)長くかかりました

kさんご夫妻との夕食が渋滞に巻き込まれなんと4時間もかかり 我が家に到着が9時になりあわただしくつけてのt父の95歳のお祝いをす る。首が長くなったのはいうまでもない。 息子のレコーデングがんばって10曲が出来上がり感謝!呼吸器 をつけての吹…

10月10日(月曜日)芋ほり

天気もよくいも堀にもってこいで張り切って津雲台の 別荘へ。意外と小さい掘り出し物でした。来年に期待 しましょう。戦に行く前に木曽路へ腹ごしらえ。おな か一杯ではたして動けるのかと心配でした。

10月9日(土曜日)パパの手料理

久しぶりに煮豚で眞司もおいしくいただく。 八角のいいにおいが部屋中漂い幸せな気分を 味わう。

10月8日(土曜日)お手伝い

いつも何か手伝うことがないかと申し出る母にいつも 断ってばかりいるのでコロッケの衣をつけてもらう。 少しは手伝ってもらうのがいいのかな。でも私流があ るので複雑です。

10月7日(金曜日)確かめる

老人より絶対世話になりませんと電話ありでもう 食事の用意いらないかと確かめたらお願いすると のことでわけがわかりません。なんで怒っている のかもわからないそうで認知症って困りますね。

10月6日(木曜日)やっぱり・・・・

昨日の大雨も止んでゴルフへ。芝も濡れていずコンデイションは よかったのにもかかわらず最悪で面白くなかった。パパと行くほ うが〜やっぱりやめたくなりました。

10月5日(水曜日)よかった

カーブスでの計測において2ヶ月前とさほど変わらずでヤレヤレ。 維持するためになるべくがんばりましょう。明日お天気はれるか な!

10月4日(火曜日)どこが違うの?

フルートのレッスンで先生が私の楽器で吹かれたらすばらしい 音が出るんですもの誰の?どこが違うの?でもやっぱり先生で した。

10月2日(日曜日)苦労しました

375番の賛美歌には苦労させられ奏楽時ドキドキ。 前日息子にインターネットで出してもらいリズムを とることができヤレヤレ。寝ていてもリズムが浮かん でくるくらい苦労でした。

10月1日(土曜日)久しぶりの・・・・・

野菜もたくさん取れるというので久しぶりに鉄板焼き 肉に飢えた猛獣がいるので危惧していた息子だったけ れど実行。おいしくいただきました。

9月30日(金曜日)お掃除

昨日のお風呂の人のあし後が気になりダスキンさんに 床を磨いていただく。気持ちよくなりルンルン気分です。 冷蔵庫もお掃除。慣れていらっしゃるので瞬く間にきれ いになりました。