2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月19日水曜日(フェイラーのセール)

久しぶりに高田さんとフェイラーのセールでのデートとなる。 掘り出しをみつけ早速買い求める。これから何度でも来たいので 少しずつ買うことにしよう。お茶した場所も気に入ったので今度 きたときにも行く約束をする。

9月18日火曜日〔フルートのお休み)

この1週間フルートのケース開かれることなく今日休みとわかって 過ごす。音階の練習すると一緒に歌っていたりっキーまだ覚えてい るかな。休みがあっても練習と思いつつさぼってしまうダメ人間で す。どうしたらいいのでしょうか?

9月17日月曜日〔再び尼崎へ)

尼崎へ行くと母は相変わらず腰が痛いとベッドに横たわっている。 父は7階のリビングで離れ離れで夜になるとやっと会えるらしい。 2人ともお世話かけてすみませんねばかり言うのでなんとなく私 自身切なくなる。私どちらかといえば話しべたなので脳を活性す…

9月16日日曜日(献立の変更)

今日早く真司のところへ行くことうっかり忘れていたので煮込み ハンバーグだと間に合わないので鳥のから揚げに変更し真司に了 解を得る。夜のうちに煮込みハンバーグを仕込んでおく。明日は 敬老の日なので尼崎へ行くつもりにしている。

9月15日土曜日〔映画)

朝から買い物など済ませ12時の開演に間に合うように箕面109へ。 高倉健の”あなたえ”評判がいいので見たいとおもっていたので〜 奥さんの遺骨を故郷の海に散骨するために車を改造し富山〜平戸までの 人間模様を描きながら散骨の決心・久しぶりの映画でし…

9月14日金曜日〔久しぶり)

1年ぶりぐらいで田中さんとお会いする。理沙ちゃんも元気で 28歳を迎える。元気そうで何よりでした。私の元気な姿をみ てもらえ安心される。3時ごろ豪雨になり真司のところに行か ねばならないのでお暇し豪雨の中車を走らせ無事に帰る。 再び豪雨のなか…

9月13日木曜日〔尼崎)

夕食の仕度もないので一人電車で尼崎へ。阪神デパートへより明日 誕生日を迎える理沙ちゃんのためにキティちゃんのグッズを探す。 カレンダーに決める。気に入ってくれるといいのだけど。 母の入浴があったり父はしんどいから失礼と寝てしまう。会話もろ く…

9月12日水曜日〔カーブス)

カーブスに行くかいこまいか葛藤し重い尻をあげ参加する。1ヶ月 ほどサボってたので行きにくい感じがあった。でも行ってよかった。 顔なじみになっていた人から声をかけられたりでうれしかった。久 しぶりに筋肉を動かしたので疲れを覚える。

9月11日火曜日(フルート)

フルートを吹くとりっキーも参加し一緒に歌いだす。どや顔で得意げに 歌っているのでつい私も練習に身が入る。さぼれませんね。これからも お付き合いお願いします。

9月10日(月曜日)花が咲く

久しぶりにコーラスへ先生も膝の手術をされ元気に来られ 安心。いまだに私の病気について運がよかったことを話さ れ皆も気をつけるようにと。 楽しいランチで久しぶりに会ったものなのでランチしなが ら話に花が咲き見渡せばまわりに人がいずあわててお開き …

9月9日(日曜日)礼拝に

真司が独り立ちしたおかげで日曜日礼拝を守ることができ嬉しい。 10月から再び奏楽の奉仕があり不安、指がうまく動いてくれるか と今から心配。 りっキー留守番ができ排尿・うんちも自ら知らせてくれるので心配 したものでないことがわかり一安心。最初は…