2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久恵オムライスをそのまま食べる

4月30日(土) カーブスへ行ってから3日目と言うのに、なぜだか今日は息苦しく足のだるさも感じる。乗り切るのにもっと時間がかかるのかと思う。カーブスに行くことを1カ月先一介に伸ばしたとしても同じように思うので、思い切って5月から入会する手続きを1…

3月並みの寒さ

4月29日(金) 疲れた時には体力が戻るのに二日間かかることがわかった。 これからはスケジュールのことを考えて行動せねばと思った。5月からカーブスに通うか今悩んでいるところです。 もうすぐ5月と言うのに、今日の朝の温度が低く、寒さを感じる。北海道…

真司カニューレ交換

4月28日(木) 昨日カーブスに行ったためか昨日と違って体調がよくない。息ぐるしさも手伝って体がしゃきっとしないなんて情けない病気なんでしょう。疲れることを知ったらに返りが来ることがわかり嫌になる。 おまけに天気も良くなく、尚更体調くずれる。 …

久恵カーブステスト

4月27日(水) 朝目覚めてもスッキリしていなかったが、昨日のしんどさはどこへ行ったのかと思うくらい昨日のしんどさとは違う。リハビリをしていっても昨日と違う達成感があった。 それで、カーブスに行きになりどこまでやれるか試してみることにする。 11…

真司刀根山病院診察日

4月26日(火) 昨夜よく寝たのに味わったことのないしんどさがありびっくりする。 何をするにも気力がなく、他の病気があるのかと不安になる。リハビリまたリッキーとともに散歩をする。 10時よりニチイさんから介護のことで見直しがあり、契約し直しで来ら…

リッキー散髪

4月25日(月) 昨夜よく寝れていないのでいつもと違ってしんどさを感じる。でも、以前と違ってしんどくても頑張れる気がする。今日は主人のお出かけとリッキーのトリミングのためひとりでいる時間が長かった。 主人は8時50分ぐらいに出かけたので1人でリハ…

礼拝出席

4月24日(日) この頃リッキーは二階で寝てくれるようになったので、夜は眠ることができ嬉しい。 でも寝ている時が1番しんどさがなく天国のような感じがする。起きるとなんとなく体調悪しが出てくる困ったものだ。 今日は教会の総会があるので、礼拝に出る…

久恵南公園一周

4月23日(土) 寝ている間はしんどさもなく病気だと言うことを忘れてしまうみたい。相変わらず、今日リッキーととうさと3人で南公を大体1周する。だんだんと足が動きにくくなり、気力で家に帰れるか心配したが、無事に帰り着くことができた。 万歩計を見る…

ミートスパゲッティ

4月22日(金) この頃、リッキーが二階で寝るので障害するものがなく、よく眠れている気がする。 でもよく寝ているはずなのに、今日の体調は悪い。まだ火曜日の疲れが来ているのかと思う。でもリハビリと散歩をこなす。2,400ほど歩いた。疲れがでたのか、ヘ…

リッキー秋山医院

4月21日(木) 火曜日の疲れが今日が1番ピークです。だんだんと歳をとると遅くに症状が現れるのかな。 リッキーのフィラリア検査とワクチンの注射が予定、お父さんと秋山動物病院へ。いいところへ連れて行ってもらえると喜びいさんで出かける。注射されると…

久恵2200歩歩く

4月20日(水) 昨日の2つの病院巡りのせいか、今日は背中全体がだるく、思うように動きが取れない。 でも頑張ってリハビリと南公園に2,200歩ほどリッキーとお父さんと3人で散歩を楽しむ。 その間樽本さんに会って、みかんジャムと白和えを作ってくださる、…

じゅんかんきびょういんー阪大病院

4月19日(火) 私のうっかりミスで、今日は午前中国立循環器病院の診察、午後から阪大の診察と重なる。変更と思ったが、延期すると阪大の診察時間が16時とかがあったので取りやめて今日にした。 国立循環器の診察時間9時40分なので8時45分に家を出る。比較的早…

白木眼科

4月18日(月) 昨夜から日記にかいで1人で寝ることに決めたのでその通り実行する意外と私自身もよく寝れることができ良かったただ1人でリッキーが寝るので少しかわいそうかなと思った4時半ごろ主人が頭を開けたら私のベットで寝ていたそうだ。今日は比較的しん…

礼拝出席

4月17日(日) 昨夜、リッキの対策としてお父さんと一緒二階で寝ることにする。 でもお父さんがトイレに行っている間に、隙間からドアを開け下に降りてしまう。 しばらくはソファーで寝ていたが、しまいには私のベッドで寝る始末で、寝不足となっている。 朝起…

阿蘇山も噴火

4月16日(土』 再び、リッキーに起こされる。 何日も続くと疲れが溜まってくる。2回目も起こされたが、知らん顔していたら、しまいには声を出して泣き叫んで、どうしても私を起こそうとしていた。過去に一度要求を認めたのでこれはしめたと思って味をしめたに…

熊本で地震

4月15日(金) 心配していた通り、1時半にミッキーに起こされる。この頃どうしたのかお父さんとお母さんを寝かせてくれない困ったものだ。何か対策は無いのかな。 こんなに起こされると体調も良くない二階に上がってもお父さんを寝かしてくれないみたい。 しん…

真夏日

4月14日(木) 明け方3時半、またリッキーに寝込みを襲われる。 何日も続くと疲れが溜まる健康だったらいいんだけれども、今は療養のみなので応える。そのままリッキーは、二階でお父さんと寝る。比較的よく寝たと思っていたんだけれども、今日の体調は肩周り…

午後から雨

4月13日(水) リッキーに夜中起こされる事心配していたら、案の定明け方の4時半おしっこかうんちかわからないが起こされてしまう。 何日も続くとつらいなぁと思った。今夕より私たちが寝るときに最終的にリッキーのおしっこをさせることにした。 リッキーにも…

今日も頑張るぞ

4月12日(火) このごろ少し体調が落ち着いてきたのか、横になることが少なくなったように自分自身思う。 急遽、夕食餃子にすることになり、ヘルパーさんに手伝っていただくので、11時までにと思い肉屋さん家車を走らせる。 でも、時間が早かったので、これか…

叫び

4月11日(月) 今朝主人が天王寺まで出かけると言うので、心なしか私の気分も早がちになって、朝食もいつもより早く終わってしまう。 自分では急いでいるとは思えないんだけれども、やはり家に1人で居ることが悪なのかもしれない。 今日の散歩は1人で済ませる…

4月10(日) 昨夜2時ごろまたリッキーのおしっこで外に出る。冬と違ってパジャマのままでも寒さが感じなかったのでだんだん暖かくなっていることに気づく。 おまけに地震があったのかゆらゆらと揺れていた。 割によく寝られたと思って朝起きるとしんどくなるの…

土曜日はちょっとおかしかったごめんごめん

4月9日(土) 真司のスポンジを切ったためか今日は肩がだるい。たかがスポンジだと思ったのが間違いで、ハサミを使うことがいけなかったようだ。 今日より主人前期の講義が始まった。久しぶりなので胸がドキドキすると言いながら出かけていった。昨夜もあまり…

4月8日(金) 昨日ぐっすり寝たので、楽に起きれると思ったが4時半にリッキーのおしっこタイムで起こされる。 寒い冬が過ぎ、春が来たと感じた。なぜならパジャマのまま外に出たが、あまり寒さが感じなかった。 やはりいつもの通りリハビリを終え、3人でいつも…

4月7日(木) 今日は朝から雨で春の嵐らしい。雨音が激しく、そのせいか早く目が覚め、色々と悩んでいたら寝ることを忘れたみたいで、今日は寝不足の朝を迎える。 それだけでも気分が悪いのに一日雨だと気も入れない。真司も同じことをLINEで訴えていた。 今日…

4月6日(水) 今日は月一回飲む薬のせいで、6時から起き、飲んだ後横になれないのでベッドを90度に上げ座った状態で30分過ごす。そのせいかいつもしんどさが残る。今までだと週一だったけれども、月一回になったので仕方がないかなと思う。 リハビリを済ませ…

4月5日(火) 昨日に比べると、今日の体調はまぁマシかな。例のごとくリハビリを終え、リッキーと主人と私の3人で南公園の桜を見に行く。 今週は天気の悪い日もあるので今日は最後であるかもしれないので、写メールをとりながら花見を楽しむ。 お昼からコー…

4月4日(月) 昨日、洗い物をしたためか疲れがどっと出てしまった。 体調は40点である。でも、いつものようにリハビリと3人で散歩を楽しむ。桜の花も昨日の雨で散り始めている。本当に花の命は短いと感じる。小学校の入学式まで咲くことを祈っている。 1時か…

4月2日(土) 花見も今日が見頃と天気予報で言っている。 明日雨が降るそうだ、せっかく咲いた桜も悲しいだろうね。昨日何もしていないのにすべての筋肉が肉がけだるいそして全体がだるく何をするのも億劫である。 でも頑張って、リハビリと1600歩3人で歩く…

4月1日(金) 昨日と違って、今日は寒い、まさに花びえといったいちにちでした。 主人が早く出かけたので、ゴミ出しをし、それを終わってから今日は寂しくで1人で散歩に出かける。 さも、僕も行くんだとばかりに準備をしていたリッキーを留守番させることに…