2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(月曜日)4月最後の日

早いもので暑いとか寒いとか行ってる間に今日で4月も終わりです。この辺りをドライブしていると車がすくない事に気づく。巷では9連休という人もいる混雑しているところへ出かけなくても近くの公園で英気を養うことが出来ないのかなと思う。これは年取った人…

4月29日(日曜日)教会へ

リッキーとお父さんのみの散歩となる。今日も暑くなりそうで何を着ていけばいいのか迷う、春がなく突然夏がやってきたようでいい時期がないように思う。 今日の説教も私にとっては耳の痛い事であるが実行にできないことがあり悩む、出来なければクリスチャン…

4月28日(土曜日)筋肉の日

散歩に出る。しろちゃんに出会う。 カーブスでは筋肉の日なので参加する。回数は許してもらい正しい乗り方と筋肉名を言って2ポイントもらう。途中でお父さんのお迎えを素子さんが知らせてくれたので早いお迎えだと思いつつやめて帰る。大学に行くのでゆっく…

4月27日(金曜日)高田さんと

約6ヶ月ぶりに高田さんと会う事になり待ち合わせのグランビアホテルのロビーに向かう。お父さんに桃山台の駅まで送ってもらう。少し早い目についたのでドクラスのお店に入りチラシにあったブラウスがあったので迷う事なく買い求める。ついでに白物に会うワイ…

4月26日(木曜日)アルテの音楽講習

天気が悪かったりして久しぶりの散歩となる。白ちゃんに会い唸る挨拶をする。 今期アルテの最初の音楽講座が開かれるので今回はお父さんと共に出席する。但し帰りはパソコン教室にお父さん参加するので一人で帰らなければならない。 近藤先生に代わって伊東…

4月25日(水曜日)阪大へ

少し雨が残っていたがリッキーのためにお父さんと散歩に行く。月曜日の疲れが残っている様で目覚めが悪いように思う。聖書研究祈祷会に行くまでソファーで横になる。今日は月曜日と違って肌寒いこと本当に4月の天気はわからないことが多い。体調を崩す人が多…

4月24日(火曜日)カーブス

朝少し雨が降っていたのでリッキーとお父さんのみ散歩に行く。但し近場にする。 気がつけば淡路島からの八百屋さんがきていたので慌てる。玉ねぎ、メーク、人参、きゅうり、卵を買う。 カーブスに行くか迷ったが私の意地汚い下心があったものだから出かける…

4月23日(月曜日)小学生の頃の同窓会

いよいよ兼ねてから約束していた同窓生の集まりの日がやってきた。曇り空の予定が天候に恵まれ5人の日頃の行いがいいことが証明されたみたいです。いく前に真司のところに寄り海老天をことづける。少し待ち合わせの時間より早く着きイカリの前で分からなかっ…

4月22日(日曜日)教会総会

日曜日は散歩がないと思っているので割合ユックリ寝てしまう。 賛美歌の会もないのでユックリと教会へ出向く。 今日の説教は私には答えました、いつも不平不満をぶちまけての毎日だから。相手が挨拶に来る事を待っていたり電話がないとかかって来る事を待っ…

4月21日(土曜日)カット

今日は土曜日なのか珍しく男の人の犬の散歩が多く5人ほど出会う。リッキーは吠える格好はしたが唸ることもなく通り過ぎることができた。やればできる様です。 お父さんは大学での授業があるのでリッキーと早くに買い物に出かける。夏日だと言うのに車内での…

4月20日(金曜日)リッキーと共に

朝の散歩にて白ちゃんに会うが激しく吠えるので怖いと言われたので明日からは近ずけない様にとお父さんに言うと一回ぐらいかみ合いをさせようとわざと近ずけてると言う。やめてと思う。 山田の駅までお父さんを見送る。その後ゴミの収集日なのでリッキーと共…

4月19日(木曜日)秋山獣医

少し遅くなったが頑張って散歩に行き白ちゃんに元気よく挨拶をする。 獣医さんからフィラリアの検査に20日頃とあったので9時15分に出かける、病気をしてから始めて久しぶりに運転をする。4人目というのに中々診察が進まないのでヘルパーさんが来る11時までに…

4月18日(水曜日)旧友への電話

雨が降っていたので散歩は出来ずでした。 朝食が終わってから眠くなるのはどうやら花粉症の薬を飲んでからのように思う、今晩から様子を見るために薬をやめてみようかと思う。やはり一時間ほど休んでリハビリを始める。 出かけるお父さんを山田の駅まで見送…

4月17日(火曜日)カーブス

昨夜飲みすぎたのかお父さん頭がいたいらしく今日の散歩はやめだと言っていたのにリッキーのためにと遅くなったが近場を散歩することになる。 また朝食ののち眠くなったのですべきことをやってからカーブスに行くまでソファーに横になる。寒いのでカーブスに…

4月16日(月曜日)居眠り

やはり今日も肌寒い中を散歩する、白ちゃんに会い挨拶を交わす。 この頃は朝食を済ますと眠気が襲って来るのですべきことができなくなり放ったらかしにしてとにかくソファーに横になり一時間ぐらいは寝入ってしまう。後はスッキリで用事もはかどる。リハビリ…

4月15日(日曜日)奏楽

安息日と称して散歩はお休み 教会にて奏楽の奉仕があるので仕上げとして週報を基に総サライをし間違いがないか確かめる。余計なことを考えると間違いの元になるので頭を空っぽにしなくちゃ 歌の上手い人がそばにいると伴奏をしている錯覚におそわれ気持ちよ…

4月14日(土曜日)早い目の訪問

朝のうちは肌寒く散歩をしていても段々と手が冷たく痺れる感じがする、あいにく今日の上着にはポケットがなく難儀をする。白ちゃんには会えずで残念でした。 何故か朝の洗い物をしようとしたら突然眠気が遅い9時ごろまで横になる。俄然動きだし洗濯、歯磨き…

4月13日(金曜日)音楽講座

この頃は朝晩が寒い様に思う。暖かいと思って薄めのコートで散歩に出るとやはり寒さを感じるこれで体調を壊す元となる。 今日より前期の音楽講習がドルチェにて行われるので9時過ぎに家を出る。初日なのでエレヴェーターのホールには沢山の講習生が並んでい…

4月12日(木曜日)採血の結果

割りに暖かい朝を迎える。散歩に行き白ちゃんに出会う。早く吠えないようになってくれるといいのだが〜なかなか願い通りには行かないようです。 野中クリニックにて蒸留水を取りに、薬、診察、3月にした血液検査の結果を聞く。心配していたヘモグロビン、グ…

4月11日(水曜日)聖研祈祷会

いつものように朝の散歩曇っているので寒いのか暖かいのかわからない。 聖研祈祷会に行くまでリハビリ体操などして時間を稼ぐ。お茶菓子も忘れず用意する。東京にしか売っていないというキャラメルソースのクッキーだったがネットであることがわかり買い求め…

4月10日(火曜日)バルサンを焚く

少し遅くなったが散歩に出かける。白ちゃんに会う。 淡路からの八百屋さんにてたまご、ジャガイモ、デコポンを買い求める。 カーブスに行き帰りマンハイムに、真司が刀根山での受診日なのでその留守にバルサンを焚いて欲しいと要望があった。近頃アブラムシ…

4月9日(月曜日)リッキートリミング

今日もなんとなく寒さを感じながら散歩をする。白ちゃんに出会うが相変わらずの怒り顔のリッキーでした。お父さんお出かけで南千里の駅までリッキーと共に見送る。マックとちがってクルマから人が降りるとおとなしいものだ。マックは気狂いのごとく泣き叫ん…

4月8日(日曜日)礼拝へ

ワインが効いているのか飲みだしてから眠れないと思ったことはなくなったように思う。私にとっては効果てきめんだったのかな夜中に起き出すのは変わらないが〜 賛美歌練習がないのでユックリめに教会へ集う。礼拝の後掃除当番になっていたのでできる範囲だけ…

4月7日(土曜日)授業が始まる

予報通り寒さが戻ってきたようでその中を散歩する。白ちゃんにも出会う。 今日よりお父さんの大学の授業が始まるので早い目にリッキーと買い物に出かける。11時20分には出かけるので11時前には昼食を済ませ山田の駅まで見送る、これからはこのパターンでの生…

4月6日(金曜日)増えるリハビリ

朝の散歩をするがあまりいいお天気ではない。天気予報によると午後から大雨が降るというので出かけるお父さんに傘を持って行ってもらう。南千里の駅まで見送る、一時間半の後電話があり何かがあったのかと驚くが待ち合わせの時間を間違えていたらしくヒマだ…

4月6日(金曜日)増えるリハビリ

朝の散歩をするがあまりいいお天気ではない。天気予報によると午後から大雨が降るというので出かけるお父さんに傘を持って行ってもらう。南千里の駅まで見送る、一時間半の後電話があり何かがあったのかと驚くが待ち合わせの時間を間違えていたらしくヒマだ…

4月5日(木曜日)ハンバーガー

昨日と違ってなんと寒いことでしょう桜もあんなにきれいに咲いていたのに哀れさえ感じた朝でした。この2日よく寝たのかリッキーが嘔吐した事に気がつかず朝になってマットが汚れているのを目にする。下痢もひどく取りきれなくペットボトルに水を入れたのを撒…

4月4日(水曜日)高校野球

この頃割りによく寝ているように思う。散歩をするが桜もいよいよ葉桜となっているのが多いように思う。今年の桜はパッと咲いて早々と姿を消して行くようで寂しさを覚える。雨が降ればいよいよおさらばですね。お花見に行かずともこの辺りは桜が多くて遠出し…

4月3日(火曜日)測定

体調が良いとは言えないが葛根湯を飲み元気を出す。測定もあるしでカーブスへ、一応基準より少しだがよくなっていたのには驚くと共に年齢が一つわかくなっていることの方が嬉しかった。体重が増えることはすぐだが減らすことには時間がかかることがわかった…

4月2日(月曜日)身体の不調

昨夜8時半にベッドに入り割りによく寝たと思うが朝の散歩を終えた頃よりなんとも言えない身体のだるさを感じると共に眠さを覚え気がつくと居眠っている私がいる。何もせず1日を過ごしたことになりそんなに寝てばかりいると夜ねれないと指摘されるがまだまだ…