マイI.D.カード作成

5月10日(火) 久恵の誕生日
今日も雨の朝を迎える。やはり天候が不順のせいか体調がすぐれない。
そうは言ってもリハビリ、雨の中を1人で散歩する。前向きな姿勢になってきた事は私自身にとってもプラスになっているかな。
2時からマイナンバーズカードを受け取りに、雨の中市役所に向かう。駅までは車で行き、そして電車で向かう。8ヶ月ぶりに電車に乗るので、知らず知らずの内に緊張しているらしく、肩の筋肉が張って電車の中で最悪な状態。でもなんとか主人に支えられ市役所へ。出たついでにソックスを買ったり、キャンドゥによルー2時間ほどの電車の旅でした。少しは遠出することに自信がつくかな。しんどくても電車の中で目をつむって休ませていたら、大丈夫かなと心の中で叫ぶ。
たくさんの人から誕生日のプレゼントを見いただく。
特にしんじからの花のプレゼントに驚く。花の色といい何とも言えない癒しがあり。今日覗き誕生日が意義のあるものとして忘れえない者となる。しんじの支えがあったからこそ、この日を迎えられたと感謝しています。退院した時は誕生日なんてどうでもいいと思っていたことが恥ずかしく思い出される。いろんな人に支えられていることを感謝して少しずつ少しずつ前向きに進んでいこうと思った。