大阪ガスすずらん会

5月24日(火) 暑さに慣れていないせいか起き上がってしばらくすると息苦しさが襲ってくる。慌ててエアコンをつける始末。でも日課のトレーニングとして今日はいつもより10分遅く3人で歩きに出かける。
ヘルパーさんに全体の掃除とトイレを掃除してもらう。その後二階に上がり衣裳のケースの中身を確かめて何が入っていイルカシールを貼ってもらう。これで私がいなくても中身がわかるかな。
横になっていても落ち着いて眠ることもできず、数独をしたり音楽を聴いたりいろいろと試みる。
今日は初めて全部の洗い物をし終わり、疲れがどっときた感じがする。洗い物はもう少し経ってからした方が良いように思った。
今日主人大阪ガスすずらん会に出てお酒も飲んで帰ってきたので運転して事故でも起こしてはいけないので、タクシーを呼んでシンジの所へ夕食運ぶ。
ヘルパーさんから昨晩の電車の事故を聞き、ちょうどこうこさんが帰る時間だったんじゃないかと電話で聞くと、まさしく南千里の駅に着いたら、いつ発車するか分からない状態で、タクシーにて桃山台に行き、梅田に出て帰られたそうだ。
でも何事もなく家に帰られたことを聞きほっとする。