久恵ピザに挑戦

5月26日(木) 昨夜お風呂に入ったのが良かったのかぐっすりと寝れたような気がする。よく寝れたからといって体調が良いとは限らない、いつになったらこのしんどさの解明ができるのだろう。
訪問看護師さんのリラクゼーションは気持ちがよく、体の張りも柔らかくなっていく気がする。今日はエンヤの曲を聴きながらなので気持ちよくストレッチができたように思う。帰られてからリッキーと2人で昼寝を楽しむ。でも気持ちが晴れず眠ることができなかった。
夕方のヘルパーさんとともに1番気になっていた棚を整理する。ファイルに入っているものは私が確かめてしないといけないので、少し無理をして手伝っていると、疲れがどっとやってきてそれから調子がおかしい。長時間の仕事は無理なのかな。
私がピザを試してみると言ったものだから、今日は久々にピザの夕食となる。半分ぐらいは何事もなく食べれていたがそのうち噛んでいるのがだるくなり喉に通のも困難になってきた。結局1枚を食べたことになる。以前に比べるとピザが食べれるなんて夢のまた夢でした。でも食べることができ嬉しかった。案の定真司からピザが食べれたかとLINEで聞いてきた。やはり喉に通か心配だったんでしょうね。