久恵阪大病院でCT撮影

9月8日(木) 昨夜阪大へ行くためにタクシーを予約しようとしたが、いっぱいで受付ができないと断られる。主人も出かけるところだったが8時40分に病院まで送ってくれる。途中ですごい雨が降って恐い位だった。そのせいか空いているように思えた。受付を済ますとCTでの受付の人が私の名前を呼んでいた。確認のための名前を呼ばれたのかと思っていたら、CTの部屋に案内される。下着に金属製のものがなかったので、着替えもなく、撮影となる。終わってみれば予約の9時20分より前に終わっていたので驚く。難病指定の手続きをしても今日は5分も待つこともなく、スムーズに会計が終わる。家に帰ってみれば9時半で主人も何事があったのかとどうしたのと聞いていました。いつもこんな調子だと病院行きも楽なのにと思った。
今日はぼーっとしてなんとなくフラフラでおかしいと思っていたら、訪問看護師さんの血圧測定でいつもより低く上が100もないと言われ納得する。1時的なものであればいいのだけれども、しばらくは薬を飲む前とお昼前に図るようにした。
久しぶりに近藤こうこさんから電話をもらい、この時とばかりに愚痴りまくった。気持ちがすっきりとした感じがする。
真司のチラシ作りも最終段階に入ったようです。いいのができるように心より祈った。