CoCo壱番屋のカレー

9月19日(月) ぽろぽろ程度の雨だったので、いつもの散歩に出るが、途中まで行くと降り出してきたので、リッキーとお父さんは近場で済ませる。私は外に出てしまったものだから1人でいつものコースを歩く。顔見知りの人にあったら、今日はリッキーどうしたのと聞かれ、雨だからお休みだと説明する。以前だったら傘を持つのが重たくて、肩に引っ掛けるようにしていたけれど、今日気がつくと自然に傘をさして歩いているので、自分自身驚く。持久力がついてきたのかと少し嬉しくなる。
以前から、ここ1番のカレーが食べたいと言うので、試みに今日カレーライスにする。トッピングから、ご飯の量、甘さからさ加減を自由に選べる制度で、私と真司は1番甘いカレールーを頼む。しかし1口入れたけれども、辛さが後になってやってきた。やはり我が家のカレーライスはお子様向けなのかもしれない。でも1番甘いのを頼んで正解だったかもしれない。ご飯も多くて硬くて、やはり我が家の手作りカレーが私たちに向いているのかもしれない。