久恵 豊子の誕生日前倒し

11月2日(水) 今日は思っていたより良い天気になり、小春日和を感じる。気持ち良い感じでいつもの散歩コースを歩く。今日は白ちゃんに会えることができ、リッキーにとっても良い出会いがあった
ニュース番組で、長く座っている人の死亡のリスクが高いと報じられていた。座っている時間の長い私はそれに当てはまるので心配になる。予防としてつま先立ち、カカト立ち、足をあげる、立ったり座ったりを繰り返すことによって防げるそうだ。私はすでにそーゆーリハビリをしているのでまずは安心かなと思った。
明日は母の99歳のお誕生日だけれども、デイサービスに行くのでケーキのお祝いはできないので、前倒しとして今日おやつの時間に間に合うようにケーキを持っていく。でもなぜか人の出入りが激しくて、4時前のおやつになってしまった。私も小一時間滞在していたので疲れを覚え、ケーキを一緒に食べることなく家に帰ってしまう。往復車で行ったのとで疲れが出てしまった。
夕食に温かいものが食べたいと、真司が訴えたので、すき焼き風うどんをもっていく。試食したお父さんはあまりおすすめえなかったが試してみると言うので、もっていく。こちらが問いかけることもなく、真司の方からおいしかったと返事があり、食べることができよかった。