仕事始めの日 久恵のところにヘルパー

1月4日(水) 今日よりヘルパーさんがやって来る。5日間お休もだったのでなんと無く来てもらうのは有難いけれどうっとしい気分になるのはどうしてでしょう?いつも通り洗面所、掃除機かけ、玄関周りをはいてもらう。日に2回となるとしてもらうことが無く何をしてもらうか悩むところです。料理が始まると助かるんですが〜
白ちゃんに出会う。今日は白ちゃんが攻撃的でした。南公園半周だけ多く周りました。
カニューレを真司替えていただいたので痰絡みもなくスッキリしていたのでヤレヤレ。気にせず食べ物を口にすることが出来美味しく食べることが出来るでしょう。
1日に真司のところへ来てくださったヘルパーさんのことを忘れてまた新年の挨拶をしている私でした。認知症が始まったかな〜