久恵 カンナの枯れ枝を整理する

1月19日(木) ヘルパーさんがくるまでカンナの枯れ枝を整理する。昨日リッキーの通り道に放ったらかしにしていたのでかたずけるつもりで全てを整理する。ここまで出来るようになって夢のようです。
ヘルパーさんがいらしてから年賀状の整理をあいうえお順に並べ替える。お年玉として切ってシートが6枚も当たっていたが1等2等は各等に値する数字が年賀状には 全くなくこんなことは初めての経験でした。こんなことばかりしているので訪看さんが来られた時肩が張りピークだった。リハビリしたり揉みほぐしてもらい少しは楽になりました。
真司のお風呂日なのでいつもより遅く行き丼名人の丼を受け取る。母のところにも行き相変わらず腫れているのと聞いて来る。真司より無料のアプリでピーターラビットを英語で見られるよと教えてくれる。私もやってみようかな。