昨日の疲れか身体がだるい

1月25日(水)
病院のはしごをしたせいか起きた時から眼が開けずらく疲れかなと思う。リハビリも何となくだるいと思いながら最後までやり遂げる。ヘルパーさんがいらっしゃった時がピークで帰られるまで横になる。リッキーも同じように寝転がっていました。お昼を食べて再び横に夜寝ることができるでしょうか?夕食の準備に取りかかる。
お父さん4時ごろ七福神巡りより帰ってくる。五福神で帰って来たそうな。疲れたようでご苦労さんでした。お父さんが帰って来たと言うのに高音で泣き叫んでビックリさせられる。
神経内科の先生は心臓検査年1回でいいと言われるのに刀根山の先生は年2回受けてくださいと言われ受ける条件を付けたいと真司が反論していた。毎回違う先生が診察されるので大事にされていない患者と感じると言っていた。20年近く入院していたのにもう少し大事にしてほしいと私も願う。