2月24日(金曜日)癒しの音楽

約二年ぶりに電車に乗って音楽会の会場となる大阪ガス本社ガスビル3階ホールへ向かう。胸がときめく感じでヴァイオリンとフルートの饗宴に期待する。夕食は淀屋橋の駅ビルで食べる用意をしていたがお父さんがいた時と様子が変わりどこにも食堂がなくて地上に出てガスビルの近くのうどん屋さんに落ち着く。鍋焼きうどんで身体を温める。会場まで時間があるので近くのカフェにて時間待ちをする。
フルートの優しい音色に心を奪われもう一度フルートに挑戦したい衝動に駆られる。長い曲目でなくても日本での短い曲を教えて貰えばと思った。また何かしたいと言う 目標ができたかな。
馴染みのある演奏があり久しぶりに身体を揺すって楽しむことができしんどさも何処えやらで楽しい時を過ごせ感謝する。
これを機会に自信がついたので外に目を向けて歩みたいと願う。