3月20日(月曜日)のんびり過ごす

今日は春分の日の祭日。朝起きると喉が痛くて慌てる。急いでうがいをし葛根湯を飲む。何となく身体もだるく感じられ眠気も襲って来たので朝ドラもそこそこに眠ってしまう。休みなのでゆっくりすることにして14時ごろまでのんびりと過ごす。
リッキーもお買い物にもいかず少し不満顔の様子が見られる。真司のところへ行く時やっと車を出す。
真司も村上海賊の娘の本を読みたいらしく電子本がないかお父さんに聞いていた。負けてられません。
今日は花粉が多いのかクシャンクシャンでティッシュが手放せない。真司のヘルパーさん気の毒にひどい花粉症で大丈夫かな。安井さんだってゴルフの途中で花粉症のため呼吸困難になって全ホール回ることもなく家にUターンしたとのこと。甘く見てはいけませんね。