5月5日(金曜日)こどもの日

少し遅れたが朝の散歩をする。白ちゃんに会え1日が始まる。
こどもの日だと言うのに近頃イベントがなく楽しみにしている人もいるのに寂しい限りです。大人も子供も楽しみにしていたのに何故なくなったのか知りたい。真司が幼少時お店がたくさん出て買い物したりヨウヨウをつったり金魚をすくつたり指折り数えて待っていたのに残念です。
ダウンコートを手洗いし節約を心がける。冬物と夏物の入れ替えがこれからが大変です。梅雨が来る前までになんとかなるでしょうね。
母のところへ行くがやはり私の名前が出てこずでものぶさんとリッキーはすんなり覚えていました。いつもは出てこないありがとうの言葉があり少し不安がよぎる。
真司昨日のピザ辛くて食べれなかったそうでお腹が空いたと訴えていました。今日のシチューたくさんたべてね。