8月11日(金曜日)山の日

寝過ごし何時もの時間に散歩できるか危ぶまれたが努力の甲斐があり可能となる。やればできるということです。いつの頃から山の日ができたのか私にはわからない。海があるからついでに山の日が出来たのかなと思う。
また帰省ラッシュとも重なる。渋滞で車が動かないと放送され9時ごろになると解消され何のことはないと報道されていた。
訪看さんがお休みなのでヘルパーさんと共に薬の配分をする。15時半のヘルパーさんにはビーフカレーを作ってもらう。
真司の訪問日休み日だけど祭日なので皆んなで訪問する。ヘルパーさんとうまくいかなくなってから久しいが昨夜言葉の暴力を受たとぼやいていた。しつこいですね。いい加減にしろと怒鳴りたくなる。神様どうすれば解決するか教えてと言いたくなる。気持ちよく過ごさせてやりたいです。
久しぶりに岡下さんより電話をもらう。3,4日前にメールを送ったが返事がなかったらしいで気になり今夜電話をしたとのこと。でもメールを調べたが着信記録がなく何処へ送信したのかな気になる。