8月17日(木曜日)お風呂

朝の散歩をいつも通り行う。朝一体重測定をするがこれが一つも定まらない体重で一喜一憂させてくれる。いつになったら安定するのか悩みの種です。肥えるのは速いが痩せるとなるとなかなかで嫌になる。努力しているが思うようにはならないです。
昨夜からいっぱいになったメールを削除するのに時間がかかって苦労をしているしかも肩凝りがひどく息苦しさも手伝っている。
ヘルパーさんにお風呂を掃除してもらう午後からの人にはグラタン作り、ホワイトソースを作るのが上手なので絶対外せない人で重宝している。
冷やし中華を攪拌し早くから冷やしておく。トマトが入ったぶん美味しくなったか真司に聞いて見ないとわかりません。
お風呂日月水金だったが金曜日から月曜日まで日にちがあるので一日置きに入る事に決め今日がその日である。大村さんにははめられた気がする。2ヶ月も休んだらもういいでしょうと申し出があり仕方がなく承知してしまう。
今ではお父さんに髪をドライヤーで乾かす事を手伝ってもらうだけとなる。1人でお風呂に入る事が出来一歩前進です