9月19日(火曜日)訪問入浴の契約

久しぶりに南公園を散歩した気がする。台風の影響かたくさんの小枝、木々、枝が折れて危ないと思った。広いので片付けると言ってもすぐにとはいかないでしょう。
連休の後のカーブスだから沢山の人だと思っていたら意外と少なく驚く。例の3人は申し合わせたのかお休みでした。初美さんの話が出て懐かしくなり電話をする。留守だったので留守電に入れておいたので折り返し元気な初美さんの声を聞くことができ嬉しかった。カーブスと違ったところへ通っているとのこと。いつか会いに行きたいものです。
お昼から母の訪問入浴の契約にマンハイムへ。その間熟睡で眼を覚ますこともなかった。でもおやつですよとの声で眼が覚め早速おやつにかぶりついていました。真司にはシュウクリームのジュースのおやつを持って行く。
ポークチャップの夕食の準備を始め休み休みで調理をしていつも通り真司のところへ。ナツロウのシュウクリームが一番美味しいらしい。美味しいシュウクリームのジュースだったと喜んでいた。
バザーのチラシまたお直しが来たらしく不満かと思っていたらお直しのたびに自分の満足に近いチラシができイラストも少しづつ変わって行くので感謝だとつぶやいていた。やはり人間の出来が違いますね。なかなかまねの 出来ないことです。