9月30日(土曜日)最後の9月

いつもより遅くになったが南公園を散歩。途中で2回も拾い食いしたリッキーでお腹大丈夫かなと心配する。明け方を用心し準備をせねばと思う。
買い物に付き合わずリッキーが一緒にお父さんと出かける。本当に車が好きなリッキーです。いい季節になるので味をしめて買い物となると出かけることでしょう。
津雲台地区市民体育祭のプログラムが届いたので各家にポステイングする。この時もリッキーがお供にお父さんとポステイングのお仕事をしてくれる。昼間は陽射しが暑く大抵の小学校の運動会大盛況だったと思う。晴れて順延がなくて良かった。
バームクーヘンのジュースおやつにと真司に運ぶ。バームクーヘンにバターをぬりトーストすると美味しいらしくその通りにしたので美味しく食べれたのかな。
手話の勉強も習慣付いてきたのかな時間がある限り挑戦したいと思う。
母のところに訪問するが私を早く思い出してと叫びたくなる。のぶさんだとニッコリなのに私には笑顔さえも見せず寂しい気持ちになる。お誕生日までお祝いする計画を立てるのつもりなので頑張って過ごしましょう。9月もあっという間に過ぎ去り今日でおしまいだ。年々月日が経つのが早いように思うこれも歳を重ねたせいかもしれない。