10月12日(木曜日)振替の訪看さん

上着の着用で散歩に出たら蒸し暑く途中で脱ぐ始末。いつまでこの暑さが続くのか心配です。いい加減に天候が落ち着く事を願う。
トイレにて力みすぎいっぺんに脱力感が出たのでカーブスに行くべきが見合わせる事になり静かに横になって休む。宅急便が来たので家にいて良かったと思う。
母の誕生日会にいらしてた宮田さん宅に空き巣が入ったとのことを茂登子さんから聞きお詫びをとと思っていたら彼女自身ここに来てたから助かりはちあわせしていたらどうなっていたかわからなかったと訪問したことを喜んでいたとのことそういう風に言ってくださったので救われました。
明日の振替で訪看さんがきて下さる。いつもよりひどい顔をしてたらしくどうしたのが第一声でした。力みすぎたことを告げ下半身のリハビリを重点に行う。やはり水分が少ないらしいので飲んでと言われる。
耳鼻科の先生の診察結果は鼻炎によるものらしくどうしょうもないとのことだったみたい。でも薬を出してもらったようで様子を見る事にしよう。
大学に引き続き自治会の住民説明会がありで夕食も抜きで参加する。お疲れ様です。疲れがたまらないようにと祈る。