10月14日(土曜日)忘れることが多い

昨日の雨のせいで道が濡れているので散歩を取りやめでゆっくりとまどろんでいるとガッチャンこわれる音で起こされる。何事かと思ったら業務用ミキサーをしまおうと思い換気扇の下で作業をしていたらカップが長かったものだから思いもかけず換気扇にあたり破れてしまった訳です。後始末の際お父さんの指が傷ついただけで大きな怪我もなく良かった。暫くは動揺していたお父さんで気の毒に思った。
真司のところへおやつのバームクーヘンのジュースを持って行くのにすっかり忘れ取りに帰る始末でこの頃よく忘れるのでお父さんから叱咤を受ける。家政婦さんの支払いについても真司のところへ行こうかとしている時に思いだしたりと忘れることが多くなったようです。歳は取りたくないですね。しっかり頭の体操をして頑張らねばと思う。
母はまたハイになってもう一人の人とお喋りをしているらしい。白い服を着た人がいるので怖いからのぶさん帰らないでと訴えたり祟りがあるのかなとか祈りなさいといってもきえないとかでクリスチャンらしくないことばかりで困らせる。言っていることはまともなので本当に認知症かなと疑いたくなる。