1月23日(火曜日)和太鼓

割りに寒さを感じず散歩をする。寒波が来ると伝えられていたので覚悟をしていたのかそれほど寒くなかった。
楽しみにしていた松村組の和太鼓の公演が太閤園にてあるので参加する。11時受付開始、11時半〜12時半食事、12時半〜13時半頃和太鼓松村組の演奏、生で聞くのは初めてのことで迫力ある演奏に酔いしれてしまい次の目標は和太鼓を習うことだと思ったが病気のことを思うと迫力のある音は出せないと諦める。でもストレスの解消になるのではと思う。心地よいリズムに乗って手拍子したりでしんどさも何処へやらでした。行きは約1時間かかったが帰りは30分そこそこで帰ったので休む間もなくお父さん買い物にリッキーと出かけてくれました。
買い物に行く時間を思い出したのか慌てて電話をかけてきた真司でした。でも出かけていたので買い物は午後になると知らせるとラインで今週のメニューを知らせてきました。
母は大道教会の河田さん、上田さんからの手紙をしっかり読み何度もなんども読み返していました。懐かしい思いにふけっていたのかもしれません。