1月25日(木曜日)音楽講座

寒い朝を迎える。でも大阪は台風にしても異常気象にしても避けて通り過ぎてくれるのでありがたいです。被害を受けている方々には申し訳ないですが〜
アルテ音楽講座に参加するために出かける。お父さんは今日試験があるため午後から大学へ行くので南千里の駅まで送ってくれる。予定していた電車より早い目についたので寒空の下待っていられないので乗り込む。アルテに着いたら2番目でお休みかと思うほどで早過ぎたと後悔する。来月は予定している電車に乗るつもりです。
チェロ作品の魅力として現在大阪フィルハーモニー交響楽団チェロトップ奏者の諸岡拓見さんによる演奏を聴く。
低音がはっきり聞こえお腹の底まで響き渡り心地よい音色に聞き惚れる。ピアノとの相性が良く伴奏者の力強いタッチにも感動する。何時もより15分超過していたらしいがそんな雰囲気ではなくとても良かった。
南千里の駅まで迎えにきてもらい運転を代わりお父さんは大学へ、私はリッキーと共に家に帰る。ランチが済んだら14時半で慌てて昼寝をし午後のヘルパーさんを迎える。
真司は問題のヘルパーさんなので胃が痛いと訴えていた。なんとかしてあげたいが〜相手が変わらないとどうしょうもないように思う。