2月3日(土曜日)節分

早いもので暦の上では春、立春である。でも今年は寒さがなかなかどいてくれそうもありません。心待ちにしているのに暖かくなるのはいつのことやらはーやく来い来いはーるとでも歌おうかな。
外に出ていないのか節分の雰囲気さえどこからも聞こえずあんなに騒いでいた恵方巻き、豆はどうなったのでしょうか?年寄りには関係ないんでしょうか?伝統的な行事なのに寂しい感じがします。
先週のB.G、科捜研の女ビデオが取れてなくUチューブで見るがテレビには映し出されずパソコンの画面で見る。ベッドで寝ていたリッキーなのにいつの間にか私たちの間に入り込み寝ている彼を見つける。常に誰かのそばにいないと不安になるらしい。面白いリッキーです。
新しい電気毛布を真司のところへ持って行く。まだ使わないらしい。真司にしては重くないだろうかと少し心配な面がある。
ヘルパーさんのNさんと喧嘩になったのも新しく買った電気毛布が原因だったそうで嫌な思いが蘇ってくると口に出していました。
使い心地どうだったか聞かねばと思っている。