2月5日(月曜日)関西学院グリークラブ

日差しは暖かそうだが今日も寒い朝を迎える。早くましになってリッキーと共に散歩に行きたいこの頃です。
眠くて仕方がないので出かける寸前まで一休みする。
太閤園関西学院グリークラブと歌おう会があるのでお父さんと出かける。今日は比較的道路が空いていたので30分ぐらいで着く。若い人が多いかなと思っていたら年配の方が意外と多いでした。席順は申し込み順番らしく今回は遅く申し込んだようで1から22番の席があり17ー1・2が指定席でした。舞台と向き合っていたので椅子を動かすこともなく楽な姿勢で共に歌うことが出来た。やはり男声コーラスはお腹の底まで響き渡るので感動を覚える。久々に声を出すことが出来嬉しかった。1人ででも参加される方がおられ開演まで楽しくお話ができました、また食事でお隣になった方ともお話ができ楽しく過ごせました。
帰りのエレベーターでお隣のSさんと思いがけない出会いにお互いビックリ‼️エスカレーターもあるのにもかかわらず乗り込んだエレベーターで偶然の出来事でした。
ロビーで歌でのお見送りがありまた感動する。短で彼らを見て意外とイケメンちゃんが多いことに気づいた。
疲れていて1時間ほど眠ってしまったが洋風おでんを作って貰っていたので慌てることもなく味を調整することが出来た。
リッキーがソファーに乗リセキュリティに引っかかったので今日は試しにソファーの上にクッションを並べて乗らないようにして設定する、乗った気配がなかったので安心した。毎回しているとリッキーも賢いのでいつかクリアーすることでしょう。