6月18日(月曜日)地震

南公園をいつもと逆に白ちゃんに出会うために歩く。この方が坂も楽に思う。雨が降り出しそうで傘を持った多くの人に出会う。我々は持ってないのでリッキーをせかしての散歩でした。
8時前突然の大揺れにビックリ‼️思わず頭を抱え姿勢を低くし身を守る。お父さんはトイレの途中であわてたそうです。長いように思ったが40秒だったとか恐ろしかった。すぐに真司と母に電話をかけるが通じずでしばらくしたらラインにて大丈夫と真司からあったので安心する。乗り物も全て運休となり今日会うことになっていた友からも連絡がありで中止となる。北瑞苑にキャンセルのメールを入れるがダメでした。電話が通じるようになってから向こうからキャンセルの旨を知らせてくる。
母のところはひどいようだったので家に行くがエレベーターが動いていずで諦める。夕方行っても動かずで電話にて済ませる。
平井さん、真紀子先生、須賀さん、立元のおばさん、美和子さんよりお見舞いをいただく。
真司のところにはクリニックの先生が駆けつけてくださったみたいでよかった。人工呼吸器が心配だったが停電は10分ぐらいだったようで大したことでもなく本当に良かった。せれぞれがその場にあって神様に見守られたようで感謝です。
被害に遭われた方々お疲れが出ません用にと祈る。打ち身なさったSさんお大事にとしか言えない私でした。
崩れた塀、本棚の下敷き、ブロックの下敷きの犠牲になられた方々の冥福を祈ります。