6月27日(水曜日)聖研祈祷会

昨日あんなに寝たのに朝まで起きることなくぐっすり寝たのには驚く。それが良かったのか聖研祈祷会に集うことができ感謝です。朝の散歩もできました。それと同時に感心することができた、リッキーが会う犬ごとに挨拶として吠えまくらなくなったこと、時には無視して通り過ぎること少しは賢くなったかなと親バカを出しています。まだ2日しか経験していませんが〜このまま続いて欲しいなと思う。
聖研にて創世記3章を学ぶ。蛇の出現によって神様の顔を避けたアダム、弱さを知ったものが恥を知らなかったのに知識によって恥を知り他人に転嫁した人間のあり方を描写されていることを知った。
イカリとセブンイレブンに行きザルそばなど夕食のものを買う。
夕方岡下さんが美味しい酢を届けていただき嬉しく戴く。しばらく談笑し楽しく過ごせて嬉しかった。近くにいるのになかなか会うことが速やかに行かないのが残念です。
真司の夜間の緊急ベル修理してもらいこれで勝手に鳴らないので安心して眠れそうだと言ってくる。
母の家のエアコン調子が悪いらしく思い切って購入した。報告で家政婦さんに電話したら脈拍が思わしく無いらしくエアコンの購入はやまったかなと〜もう少し様子を見ることにしよう。