6月30日(土曜日)6月最後の日

朝起きるとまだ道路が濡れていたのでいつもの時間をずらしてリッキーだけが散歩に行く。
いよいよ今日で6月が終わる。本当に月日の経つのが早く嫌になる。カレンダーも半分になってしまいもう少しすればおせちの話が出てくるのではないでしょうか?
本日もカーブスに行くがいつもより空いている様に思った。今日より計測日なのでお願いする。数値もだんだん減りつつありで良い傾向に向かっているとのことで安心する。
暑いなか大学に向かうお父さんをモノレールの駅まで送る。この2,3ヶ月大変な時期だけに頑張って欲しいと思う。
新たに今日よりペン習字の練習に入る。ひらがなは分かっているつもりでも見直すと自我流になっているので気を付けて見直さねばならない。
15時半ごろ夕食のカレーを持って真司を訪問する。やはりリッキーも付いて来ました。母の訪問もするが今日は自らの手でおやつを食べたとのこと、お風呂も入ったらしい。今日はリッキーを盛んに触りたいらしくなでなでなどをしていました。今までだとベッドに寝かすことを嫌っていたが今日はいいよですって、リッキーがクシャミをすると声を出して笑っていました。帰るときには手を振って有難うといつにない光景でした。