7月21日(土曜日)寝込む

なかなか歩き出さないリッキーで暑さの中ゆっくりと歩かれるとたまらない。はやくしてと催促したくなる。ところが白ちゃんに出会うと一気に元気になり挨拶を交わしている
洗物をと台所に立つが一気に眠気がおそいそのままソファーにて横になる。咳が出ると痰が絡まり汚い痰が出るようになった。いい傾向になって来たのではと期待する。横になっている間お父さんはこの暑い中買い物に行ってくれる。ありがたい事です。
大学での授業は後一回となる。来年度も非常勤講師の要請がありありがたい事です。働かせてもらう場所があるだけでも幸せなことです。頑張ってとエールを送ります。
山田のモノレール駅まで送るついでにサーバーに行き不足している物品を購入。
体調が悪いのかよく眠ることで自らも呆れている。寝だめはできないが寝れるときは寝ようと思った。
リッキーを連れて真司のところへ夕食の配達に行く。今日のヘルパーさんから挨拶がなかったと聞かされ以前の人のように険悪な関係にならなければと祈る。負けない人間になって欲しいと思う。
今日のカレーもひとつのような気がする。最初の調理の手順が間違ってたのかなと思う。