8月22日(水曜日)お父さんの退院

いつも通り5時半に目覚め6時15分に散歩に行く。さすがに木陰を歩くと心地よく爽やかな感じがする。もうすぐ秋が来るだろうと期待するが今日の暑さはまた異常とも言える。台風のせいでしょうね。
8時半にタクシーを予約し淀キリに向かって御堂筋を走ると渋滞に会う。9時に間に合うかと少し気をもんだがなんとかでヤレヤレでした。お父さんといえばちゃんと荷物をまとめトランクに詰め終えて余裕でした。私の役目がなく少しガッカリ。家に帰るとまだ10時前で全ての持ち物の整理と洗濯に分ける。今まででいちばんの洗濯の量だと思う。お天気もいいので気持ちよく乾いてくれました。
お昼前イカリへ昼食、つまみなどを見がてら一緒に行く。疲れさせてもいけないので運転はしばらくさせないつもりです。
天使のはっぺを真司のおやつに買い求め届ける。
そうめんはどうかと言っていたけどラインにてお味噌汁がいいというので大根、ナスのお味噌汁。
10日ほどの留守番だったがリッキーなんとなく生き生きとして我がままを通している。お父さんの部屋にて横になっている。リッキーにとっては日常のことなんでしょうね。
真司の表情にも安堵感が漂っているように見えたのでヤレヤレでした。
これからはおたがいささえあって生きねばならないとつくづく思った。