3月24日(木) 阪大での診察が9時半からあるので、8時半に出るつもりで朝の支度を整える。
でも時間通りできないのが曲者だ。いつも混んでいない幹線道路が混んでいたり、予期せぬ事態となるので、やはり早い目にかけねばと反省する。
意外と採血も混んでいて、9時半からの診察間に合うか心配する。
でも35分で診察室に入る。今はしんどいけれども、5年経って80パーセント症状が改善されたと聞く。
それに期待して歩んでいこうと思う、でも5年は長いなぁ。
難病指定の用紙さえ出さなければもっと早く帰っていたのにと思う。
今日は意外と寒く、車を待っている間風邪をひかないかと心配する。
しんじにも報告する。
カリウムが足りないのでバナナを食べなさいと言われたと、メールすると、そんなバナナ、
と返事が返ってくる。