4月6日(水) 今日は月一回飲む薬のせいで、6時から起き、飲んだ後横になれないのでベッドを90度に上げ座った状態で30分過ごす。そのせいかいつもしんどさが残る。今までだと週一だったけれども、月一回になったので仕方がないかなと思う。
リハビリを済ませリッキーと主人と3人で散歩する。桜が咲いた後、花びらが散り、絨毯を引きつめたところがあり、もうお花見も終わりかと思うと少し寂しさを覚える。
ヘルパーさんに今日は食器棚を片付けてもらう。意外と手早くされるので感心する。
主人朝から出かけ少し心配するところがあったが、リッキーと仲良く昼寝をしたりして過ごす。
3時過ぎにタクシーを呼び、しんじの所へ夕食を運び30分しんじと話をし、再びタクシーを呼んで家に帰る。久しぶりにさっちゃんが顔をのぞかせてくれる。タクシーと同時にきたのでお互いにパニックになり、一緒にしんじの所へ行くことを頭の隅になく、後からしまったと思った。5時半には主人が帰ってきたので、リッキーともどもやれやれでした。