土曜日はちょっとおかしかったごめんごめん

4月9日(土) 真司のスポンジを切ったためか今日は肩がだるい。たかがスポンジだと思ったのが間違いで、ハサミを使うことがいけなかったようだ。
今日より主人前期の講義が始まった。久しぶりなので胸がドキドキすると言いながら出かけていった。昨夜もあまり寝られなかったようだ。主人としては珍しいことです。
私も色々と寝られない要素があり気分が悪い。
今日より土曜日としてのヘルパーさんがいらっしゃる日で、どんな人が来るかと少し不安になりつつ、ヘルパーさんを迎える。石野さんだとわかり一安心する。やってもらえるお仕事考えていなかったのでどうしようかと思ったが、私が休んでいる間に適当に掃除をしてくださる。これで安心する。3時過ぎからタクシーを呼んで今日の夕食のメニューをしんじの所へタクシーを往復で出かける。しんどかったけれど、なんとなく安堵しているしんじの顔を見るとやっぱり行って良かったと思った。今日はわりにスイーツの話とか、夕食のメニューについていろいろと話をする。しんじも私と共有するスイーツを頼むことを楽しみにしているのが分かり、私自身も嬉しい。
今度はどんなスイーツが来るのかな