久恵三色弁当手作り

5月1日(日 ) この頃のリッキーを見ていると、二階で寝ることが定着してきているように思う。なぜなら朝の5時半にトイレのために下に降りてきて、ようを済ませるとウロウロはしているが、再び二階へいき、寝ているようです。リッキーはやはり賢い犬なんだろうと感心する。
やはり体調は優れず、家にいても余計なことを考えて悪い方に考えてしまうので、礼拝に参加する。それと5月の誕生者祝福を受けるため9時50分に教会を目指して出かける。今日は各委員会があるので、私はタクシーを予約しておいて、家に帰る。私がまだ昼食を食べていないうちに、意外と早くお父さんが帰ってきたので驚く。
真司のリクエストで今夕は3色丼になり、久しぶりに何ヶ月ぶりに私が料理をすることになる頑張る。少し疲れを覚えるでもやる気になればできると言うことがわかり、少しはうれしくなる。真司も私の手料理を久しぶりに食べて満足したとメールが届く。それだけで満腹になり嬉しい。なんとなく涙が私の頬を伝わってきた。こんなにも喜んでくれて、私も満足です。