憲法記念日の祝日

5月3日(火) 昨日と違って今日は体調がマシかな。寝過ごしたので、いつも通りと違って時間が少しずつずれてしまってリハビリ散歩が少しずつ遅れてしまった。
今日よりヘルパーさんの業務が少し変わり、戸惑う感じがしたが、いつも通りお仕事をしてもらう。後の書類事はお任せする。リッキーもゲージに入らず、ずっと私の側におとなしく座って、ヘルパーさんの仕事ぶりを眺めていた。やはり頭がいいのか聞き分けが良いのか、しんじの所へ行くとき雨が降っていて雨の音を聞いて素直に留守番体制に入ったのには驚く。
2時過ぎからニュームの更新月なので主人と共にジェット会に行く、ついでに靴屋さんを覗き、軽いスニーカーを求める。
今夕もオムライスで拡販することもなくそのままで食べることができうれしい。
これで少しは外食ができると期待している。
友人のTさん12月から会ってないので、普通食も食べることができ、ふっくらとしている姿を見たらきっと驚くに違いない。
待ち合わせでもして、いちど会ってみたいと思っている。