真司が外出でEXPOシティ

5月22日(日) 今日は中森佐和子さんの納骨式があったので、礼拝を休んで箕面箕面墓地へ出かける。会食はやめて納骨が終わると直ちに家に帰る。さっちゃんが気を使って日陰の中で椅子を用意してくれたおかげでずっと座ることができ、しんどさも半減した。
2時半頃清子さんがリッキーの顔を見がてら家によってくれる。30分の訪問だったけれども楽しくおしゃべりをすることができ嬉しかった。退院してからの訪問だったのでベッドの位置、元気になった私を見てもらえよかった。やはり1番しんどい時を知っているので元気になった私を見て驚いていた。犬好きな安井さんなのに気の毒にりっきーに吠えられ戸惑っていた。犬好きで犬から寄ってくると言うのにりっきーに関してはいきなり吠えられたのでびっくりしたことでしょう。リッキーもわかっているらしく他の誰と聞くと顔を背けてきまり悪そうにしていた。
今日お天気も良く今年最初の外出をしんじはトライすることができた。エキスポシティーに行き、暑いのでまずは水族館に行ったらしい。写真を見せてもらいカバの何とも言えない可愛らしい姿を見ることができ心が和む。お土産にカワウソのまたかわいらしいぬいぐるみを買ってきたしんじでした。楽しかったらしくて良かったと思う。