久恵野中クリニックですいた健康検査

6月2日(木) 昨夜はどうしたことか1時から6時まで1時間ごとにトイレに行き寝不足です。朝起きた時から健康診断に行くと予定していたので朝食抜きでしかも寝不足のまま野中先生の所へ行く。早目に出かけたので3番目なので早く終わると期待していたら、肺に影があると言われ、CTを取ることになり済生会への予約を取るのに時間がかかり、食べてない上にイライラして体調をくずしてしまう。会計を済まさないうちに先に家に帰り腹ごしらえをする。
朝食と昼食の間が短くお腹の調子もおかしくなる。元に戻るのにどれぐらいの時間が必要なのかな
いつも木曜日の訪問看護婦さんの日に体調が悪く気の毒な気がする。でも私のしんどさがわかってもらっているのかなと思う。今日もリラクゼーション的なリハビリをしてもらい少しでも体が楽になるような気がする。
4時半からのヘルパーさんの用事が何もないので来てもらっても気を使うばかりなので急遽キャンセルにしてもらう。しかもいつも来てくださる山本さんの代わりの人なので慣れていないこともあるので来週にすることにした。
お風呂が終わったころに3人で真司の所へ行く。リッキーは喜びいさんで車に乗り込みヘルニアを忘れているのかと思うほど元気でワクワクしているみたい。私たちの家族みんななんだかの障害を持って生きている。リッキーだけはと思っていたのについに病気になってしまい神様の狙いは何なんでしょうね。
でも結束は固いね。